<span itemprop="headline">金澤流麺 らーめん南</span>



金澤流麺 らーめん南



金沢方面に納品があり今回立ち寄りました。初訪問です。最近話題の新店南さんに到着したのがジャストAM11.30頃だと思います。

ラッキー案外空いてますよ。先客4人後客4人と早い時間ですが入りは、まずまずな感じですよ。


で何を注文するか~って醤油だけじゃんー。店員の可愛いお姉さんにトッピング関係の内容を聞き悩んだあげく、ローストビーフも考えたがチャーシュー2枚に心が揺れ、その結果が特製醤油らーめん+チャーシュー+小ライス

昼メニューにはライスがありませんが今回お願いしました。

     ↓が夜メニューです。


店内ホント綺麗ねんね~凄く気持がいいわw~。

そして店員のお姉さんも超可愛いし
!ショートカットで笑顔も超ナイスでおじさんルパンになりましたよ。

















あ~お腹すいたな~






待つこと8分









特製醤油らーめん+チャーシュー+小ライス
あらま、パッと見とても綺麗ですよ。少しアップ!



全体的の具材は炙りチャーシュー3枚・味玉・ワンタン2つ・メンマ・キザミネギと大きめな海苔3枚



ではでは食べますね。










頂きます。


先ずは麺から、あ~いい香りが。。

うんうん旨い!最初の一口が凄いインパクト今まで食べた醤油の感じと違い、何だろう?この口から抜ける香りは?何かの脂なのだが全く分からないがラードかな?出汁は本格的な動物系+野菜和風感か、凄く食べたやすく案外ナイスかも。。麺は若干細いものの持ち上げもよくモチモチかな。。醤油の味そのものは案外薄口で少し醤油感が欲しいかな。


炙りチャーシューも質感が良く自分的には大満足
ワンタンの皮部分が少しかたいかな?味は美味しいが。もう少し柔らかかったら100点やね











今回もついつい飲みました。ウンメ-------!



ヤッパ味玉とご飯やね~ホント進みますよ!








食べた~満足やー!

お店の店長さんやスタッフさんも凄く礼儀正しく何時も笑顔そしてラーメンも案外自分好みで好きでしたね。今度来る時までには他のラーメンも提供して欲しいですよね。



ご馳走さま。



また来ま~す。




店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間
金澤流麺 らーめん南
ラーメン
非公開
野々市駅(JR)から640m
11:30~22:00