<span itemprop="headline">麺屋和道</span>



麺屋 和道



今日は3ヶ月に一度の検診の日で意外早い時間に終りましたが早い時間帯にラーメン屋さんは、開いていませんのでドライブがてら和道さんに伺いました。入店したのがAM11.00ジャストです。


一番乗り。後客2人。



今回、お初店ですし何を頼むか??以前すずさんが和道ラーメンを食べていたが、美味しいのだがチョットみたいな感じで教えてもらっていましたので、自分は肉そばを頂きますよ。と+餃子で。





店内は凄く綺麗で気持がいいですよ。









本当はご飯も食べたいとこだが3ヶ月前の血糖値が少し高めで128でしたから、なんとなく今日はご飯抜きで我慢しますよ。(笑)ま~許容範囲ねんけどね。


待つこと11分






肉そば¥850
うぁー!美味しそうやね。

具材は頑固沢山の豚肉+メンマ+刻みネギ+海苔となんか知らん葉っぱ?





餃子¥380
¥100の揚げ餃子もありましたが、やはり美味しい焼餃子を注文。ホント旨そうやー。

さーー食べます。。。




頂きます。

案外いい感じの持ち上げです。


あ----------懐かしい感じの味ですよ。美味しいわw-。出汁は正統派の鶏ガラベース+若干の和風感
で味付けは素晴らしくベスト。麺は太麺で持ち上げも良く自分の好きなもちもち感。案外好きな味ですよ。そして基本の超熱々でしたね。ウメ----。


肉は一度フライパンで炒めた感じですが下味にコショウのかけすぎか超辛いです。



優しいくて温まるスープ。絶品です。



この餃子もジューシーで好きでしたね~もう少し野菜多めだと完璧でしたかな。。

このメンマもコリコリで旨いげんてな~ 
   
中々良かったですよ満足やー。









案外このお店好きかも。お店の店員さんの応対も素晴らしく凄く親切で更にラーメンも美味しいのって最高じゃない!?ホント今後リピータになりますよ。今度、和道ラーメンに行くか!?




ご馳走さま。







また来ま-す。




店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
麺屋和道
ラーメン
不明の為情報お待ちしております
石川県白山市村井町1676
松任駅から2,030m




なんと帰り道、二日前に訪れたKKRさんの駐車場に、もしや、有名ブロガーMさんが止まっているのでは!??違うか?(笑)

2016/6/10確認が取れました。
やはりあの有名なカルティエ MAKI さんでした。