<span itemprop="headline">中華のサカイ みその橋店(チュウカノサカイ)2016/8/10</span>




中華のサカイみその橋店

石川を出て此方・京都に着いたのがPM12:30頃でもう、お腹ぺこぺこ!で此方へ伺いました。入店したのがPM13:00ジャスト。

しかし混んでるな~店内満席、中待ち席10分待ち


ここはかなりの有名店で地元でも美味しいと評判です。期待(大です。・・



はじめ京都に来たら行きたいお店があり娘にこの近くのラーメン店で美味しいお店は?と何気に聞いた所(中華のサカイか、らぁ麺 とうひち)の2択だそうです。じゃ~とうひちに行こうよと言うとサカイの冷やしが超絶品って言うから嫁はんも冷し系が好きで多数決で負けました(涙・・・・・本当はらぁ麺 とうひちさんに行きたかったんですが。


気を取り直して注文しますか!

娘と嫁はここの看板夏メニュー、焼豚冷麺+餃子で自分はお決まりのチャーシューメン+餃子でお願いしますかね。

しかし平日の午後1時過ぎてるのに満席ですよ。後客も半端ない数の人が!マジ凄いわw~


厨房3人?接客スタッフ4人か全員がフル稼働です







待つこと6分

先に嫁と娘のがきました~。





焼豚冷麺
酸味が少なくかなり濃厚な味付け。



更に待つこと4分

チャーシューメン+ライス(小)

うぁ~~まんで旨そう。7時間食べてないしな!



めっちゃ濃厚そうですよ。

具材は炙りチャーシュー6枚・メンマ・刻みネギ・海苔でしたか。



もう食べますわ






頂きます。

おぉー持ち上げのいいストレート。先ずは一口。

旨い!旨すぎる!凄く濃厚だと思ったが全然サッパリとし、とても食べやすいですよ。出汁はおそらく鶏ガラパイタンなんですが、なんだろう?今まで食べた事の無い味で石川で言えば、(天一)さんを更にあっさりさせた感じの(御輿)さんに似ている
感じでしょうか!?目茶苦茶以上に旨い。麺は若干固いタイプの普通ストレートでこれもまた自分好みのモッチリ麺!まじ旨。!!!



はい!お約束のライスオン。今回のチャーシューは旨いんですが、かなりペラペラで少し残念でしたが、若干炙りの肉でしたので美味しく頂きました。




餃子
実食。



今回の目玉!!この餃子がまた中々旨いんですよ。
自分もそう思ったが嫁はんが今まで食べた餃子の中で一番美味しいと言いましたね。確かに自分も石川で食べた事の無い味で癖のある臭みが全く無く何も漬けなくとも全然美味しいんですよ、これが!・・



満足満足。



空腹が最大のご馳走と言いますが、ここは別です。本物を提供する本物のラーメン店です。目茶苦茶美味しかったわw-なんかお持ち帰りも出来るみたいで今度伺ったら餃子大量購入して宅配で送りますよ。また是非是非伺います。







旨かった。




ご馳走さま。




ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
中華料理ラーメンそば・うどん・麺類(その他)
075-492-4965
※お問い合わせの際は
予約不可
京都市バス「大宮田尻町」停留所から徒歩1分
北大路駅から1,711m
11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
月曜日(祝日の場合は翌日)・1/1~1/3