<span itemprop="headline">ラーメンの翔龍   めちゃ旨スープに感動。</span>




ラーメンの 翔龍



前々から凄く気になっていた、お店へ訪問!自分の車にナビが無いしパソコンで探した地図を頭にタタキコミ、ぶらり

ぶらり下道1時間、なんとか迷わず到着!入店したのがPM12:05 分頃でしたか!
混んでそう~。


しかし混んでますよ!!店内フル満席だ
中待ち9人か!?仕方ない待ちますか。と思ったら自分だけが1人でしたので優先的のカウンターえ案内だ!超ラッキー
。中待ちをスルーで速!カウンター左端ケット



ここのお店を知ったのがブロ友やすさん記事を拝見したのがはじめてで、こりゃー行かなあかんな~てなぐわいで翔龍さんに来ましたよ~♪





壁紙メニューだけも迷うな??ま~知らないお店に来たらチャーシューメンに行くしかないでしょう。と.ご飯(小)でお願いします。ハイ


次から次えとお客が入ってきますよ。(汗。


厨房サイドもフル稼働



店内入ってから総合計.待つ事16分!?早い!







チャーシューメン¥850+ライス小¥100
少しピンボケです。
うぁ-----。旨そう~ブラックですよ!




パッと見から力強い!具材は肉厚チャーシュー3枚.メンマ.刻みネギでしたか。





スープの上にコーティングが掛かったようなラードの脂か?全く湯気が上がっていません。

んじゃ~食べますね。









頂きます。

あぁ---麺まで黒くなってる。先ずは一口。

な!?なんと!(゚д゚lll)旨すぎる。えええ!全く自分のド真ん中だ、これ目茶苦茶旨いよ。この醤油のインパクト、ハンパない力強さ!出汁はイマイチ分からないが動物系でしょうか、醤油のクド味の中にも動物系の旨味も感じ取れる。麺は中太麺で小麦感が強くもっちり麺ホント丁度な感じの自分好み。そして器から湯気が出てないが.超熱々!まじ火傷しましたよ~(笑。・・・




これは中毒性あるスープ.絶品です





お約束のチャーシューオンザライス

自分のチャーシューランキング.ホントベスト3に入る位美味しいんですよ、このお肉。ここまでご飯に合うチャーシューはじめてかも!!旨すぎるわ~


満足度はかなり高いですね~まじ癖になりそう。



なんだかんだ言いながら満足度はかなり高いお店でしたね~自分はブラック系好きですから美味しいお店が一軒増えましたよ。。。。いやもしかしてこの

ブラック今まで食べた中ではNO1かも位.美味しい一杯でした。そしてお約束のお持ち帰りチャーシューの塊1本¥1500は超お得です。今晩これで
一杯やりますよ。旨かった~また来るし。







ホント今回はやすさんに感謝やね。




ご馳走さま
  



店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
ラーメンの翔龍
ラーメン餃子
0766-24-4262
※お問い合わせの際は
富山県高岡市野村365 サンエイハイツ1F
県道44号線(富山高岡線) (旧国道8号線)沿い [富山方向側]
JR越中中川駅から徒歩約5~7分
越中中川駅から460m
11:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
水曜    H22年12月から水曜も営業中