<span itemprop="headline">ぼんてん 婦中本店</span>








ぼんてん 婦中本店



10年ほど前から気になってたお店に念願の訪問です。以前他のブログで見たんですが真実かは、分からないが、石川のブラックブームの火付け役が全日本ですがそのオーナーが魅了され影響うけたお店がここ、ぼんてんさんとの事です、じゃーその元祖を食べに今回伺いました。片道78㌔!遠かった!
入店したのがジャストPM13;00です

流石、道迷たわ・・f^^;


先客多数、後客2名でしたか、運よくカウンターは空いてましたのでホントラッキーでした。v^^v

データーが無いので自分なりに調べたが店名の(ぼんてん)の「ぼん」が濃口ブラックで「てん」があっさり醤油だとか・・。やっぱせっかくここまで来たらこれでしょう~とばかりに今回は「ぼん」らーめん+焼餃子3個セットAセットでお願いします。

















コチラもできるの早いです。待つ事6分!


コチラも店内も暗いからホントボケボケ画像です



「ぼん」らーめん720円+焼餃子3個セットAセット180円

うぁ~旨そうや~^^;て言うか腹ペコなんですよ


イマイチ分かりにくいが、けっこう色が濃いです。
はい!正しくブラックですわ!



具材は普通サイズの巻き豚チャーシュー2枚.ゆで卵.刻みネギ.メンマでしたか.いたってシンプルです

冷めるし食べるね!^-^




めっちゃボケてるけど、いい感じのウエーブ系か!
いざ実食

うァー!(@ ̄□ ̄@;)!濃いけど、うんま!!!旨いけど濃いって感じ!表現下手やねf^^;でもマジで旨いですよ、全日本とは全く違う味です。どちらかと言うと高岡市吉兆佐さんと同じ味系の更に濃いバージョンみたいな感じです。動物系+和風魚介系の出汁かホント力強くパンチが凄い!麺は普通の普通って感じですがウエーブ系ですのでスープのからみも最高です!ナイス^^v




速チャーシューオンザライス
味はさほど濃くもないが豚の旨味、甘味が強く最高の焼豚でした。 ホントご飯に合う。
思わずお持ち帰りチャーシュー500オーダーしました



スープは確かに濃口ですが
脂分が少ないから胸焼けのしない軽いスープでした


餃子3個
若干フニャ系です

しかし手作り?か凄くキャベツとニラの加減が上手く口に入れた瞬間旨味がジュワァ~(>_<;ホント旨すぎますよ~!この餃子!!!一皿頼めばよかったわ

汚い食べ方でごめんなさい^^;


満足満足。


今日のも最高でした。この醤油感が癖になってるのか富山の美味しいお店,今後も伺います。そして、ぶらり食べ歩きはまだまだ続きます。^^v
で!お約束の

テイクアウトの豚の延べ棒500㌘とハイボールで今晩ゆっくり一杯やりますわ。ま
た今度伺います






自分的評価星6つ

自分的評価基準。
らーめんだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>

星1~3は少し好み外。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~10は神レベルもしくは自分の気まぐれです(笑)

ご馳走さま
  



店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
ぼんてん 婦中本店
ラーメン
076-465-3341
※お問い合わせの際は
速星駅から1,292m
[月~金]
11:00〜14:30
18:00〜21:00
[土・日・祝]
11:00〜21:00
ランチ営業、日曜営業
なし