<span itemprop="headline">鮮魚麺 海里</span>


↓ポチしたらいい事あるかも^^;

↓にポチしたら幸せになるよ。

AM11;20分!開店前ですのでハイ一番乗り。すると綺麗な女性3人がやって来て自分と4人で外待ち・・・デレデレデレ。f^^;

鮮魚麺 海里

すると近くにいた工事現場のおっさん→も何故か自分にスリヨリ話かけてくる?まぁなんでもいいや~!(笑)今回此方に伺う決めては、ブロ友けいちゃんの食べた醤油が食べたく2時間ほど仕事をサボり、かっ飛ばしで来ちゃいました^^v

外で張られてるお品書きです。


はい!お約束のカウンター右端ゲット。
店内はカウンター10~11席のみの小じんまりとした
凄く良い雰囲気のお店です・・・・。待つ事9分;




鮮魚醤油らーめん+半熟煮玉子+チャーシュー盛り&ライス1100円

見た目が予想以上に綺麗ですね~(>_<

具材はトッピングしたチャーシュー&煮玉子、穂先メンマ、カイワレ、海苔でしたか、まだ何かあったような??f^^ホント旨そうです


おーなんと上品な麺なんでしょう、実食!

スッゲーだし効いてるし!うんま。思わず店主にこれ何のダシ?と聞くと、なんでも殆んど貝系が決めてで直前に動物系と合わせるWスープだとか!自分は正直エビやカニの味も感じたが、全く使用してない純粋な貝だしだそうです。これは旨いわ~(>_<)麺はワンランク上って感じでの品で、若干柔らかいものの案外自分好みで良かったですよ


凄くキレのある醤油感、この醤油も何度か煮込むそうです。


煮玉子&チャーシュー2枚はオンザライス
正直、豚は味があまりなく凄く残念でしたが、この煮玉子は味が濃くホントご飯に合いましたね~




コチラにも味変アイテムが有りますが今回柚子辛子と此方のオリジナルの黒十味?をどっさりと!

なななんと!これは大河さんと同じ薬味か?そんなに辛くなく味の奥行きって言うか?深みが増した感じで目茶苦茶美味しいです。これはお勧めですわ~!(^-^v


店主に塩もお勧めしますよって言われたら、また今度来るしかないでしょうが~^-^;

満足満足また来るし
自分的評価




星5+α
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
     ご馳走さま
  


  
訪問件数168軒。再来店を含め合計軒数では250杯。ラーメン以外も含めジャンルを問わず食べた総杯数合計296食。更新はまだまだ続きます^-^

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
鮮魚麺 海里
ラーメン
076-255-0028
石川県金沢市堀川町5-7
北鉄金沢駅から241m
11:30~15:00
18:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可