<span itemprop="headline">お食事処 一海</span>








どちらかにクリックして下さい


今日はコチラで美味しい一杯を頂いてきました。

お食事処 一海

25年振りに富来の巌門にやって来ました。ホント久々。

入店が11時50分と時間も時間ですが、今日は晴れねんけどイマイチ天気も悪く、観光客は疎らだった様な感じです

店内イイ感じでしょう♪。

















なんでも映画のロケ地になったお店でタイトル「リトル・マエストラ」






おばちゃんの話じゃ約4~5年前の話でコチラを使ったとか言ってました。まぁ自分なりに調べた内容が・・・・この内容はスルーしてもいいです。「石川県の小さな港町を舞台に、天才指揮者と勘違いされた少女とアマチュアオーケストラがともに成長していく姿を描くハートフルストーリー。日本海に面する港町の石川県志賀町福浦は、過疎化や高齢化で寂れていくばかり。町民の楽しみは「福浦漁火オーケストラ」という数十年前から続くアマチュア楽団の存在だったが、老指揮者の吉川が急死したことで、解散の危機に。楽団は、吉川の孫娘の高校生・美咲を呼び寄せて天才少女指揮者に仕立て上げ、町を盛り上げようとするが……。主人公の美咲役に「阪急列車」「麒麟の翼」「SPEC 天」など話題作への出演が続く注目の若手女優・有村架純だそうです・・・・ふぅ~疲れた


はい、本題です。まぁ今回お腹が空いてないし、軽く行きますか・・・


な訳で待つこと5分!






これは、なんちゅうシンプルな!















ラーメン500円

具材はメンマでなく竹の子、ワカメ、ふ、加工ハム的チャーシュー、もやし、刻みネギでしたか?至ってシンプル。

グットタイミングで来たーー!イカ350円



ほな、チャチャっと頂きますか・・・・実食;;;

想像とは裏腹に結構旨いぞいやー!超薄口を想像してたけど、味は濃いめ、ベースの味は白醤油か塩っぽい感じだが、後味に残る旨味が貝系だな~勿論カツオや煮干しの旨味も感じ取れる。まぁ簡単に言うと和出汁だな、麺は、はじめて食べる食感で??これ小麦から作ったのかな???なんとも説明ができない不思議な麺でした・・・



このスープ;ホント旨すぎで全部飲んじゃいましたf^^;



何故か具に(ふ)?笑
ところが意外に合う合う
















叉焼ではなく加工ハム的なチャーシュー笑;ところがヤッパ貧乏育ちの自分は、この旨さに感動です。

能登で取れた新鮮なイカですよ


先ずは1つ

うぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・甘辛醤油が・・・(>_<;;;
もう、なんも言わんでも分かるでしょう。で!この肉厚!


麦酒は!?なんてヤボな事聞かんで下さい!自分が一番飲みたかったんですよ。。
ダっか運転手連れてくるべきだった(T_T;

はい、イカのみみはラーメンにトッピングです

まぁこの内容セットで850円は超お得ランチ。能登の新鮮な食材ですから素直に美味しいと思いました。また梅雨の割には天気も良かったから今日は最高の気晴らしになりました。ご馳走さま。

満足満腹また来るし。

  
自分的評価星




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
   ご馳走さま
  


  

訪問件数212。再来店を含めた合計軒数では386杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計470更新はまだまだ続きます

店名
お食事処 一海 おしょくじどころ いちうみ
予約・問い合わせ
0767-48-1517