【新店】Ramen食堂Beker'sらーめん食堂996

 

なんか本調子じゃないが久々に家を出てみっか。
なんでも新店が出来たと聞きゃ伺わなね;
どちらかにクリックして下さいイメージ 20ラーメンブログランキング参加用リンク一覧 
Ramen食堂Beker'sらーめん食堂996
3月1日からプレオープン。
いち早くブロ友わんふるさん勝二郎さんが伺いましたが場所がイマイチ分らなく、まぁ今日なんとか探して訪問です。駐車場もハードル高いな……。
 
入店が11:55。先客7名後客多数とヤッパお昼時は混んでる感じですね。
 
期間中のお品書き。
注文方法は伝票に食べたい品を自分で書いて
値段,合計金額も自分で計算して書き
店主に渡す方法です。自分、字が下手やから書くのは苦手です(>_<;
お冷や、ご飯は全てセルフ。
勿論食べ終わった品を片付けるのもセルフです。
 
待つこと数秒、ご飯漬物付きを取ってきて待つことしばし…
 
メインの熱々の一杯が来ました~♬
鶴来ブラック熟成醤油ラーメン490円+ご飯漬物付き290円
はい簡単に説明。
具材は鶏チャーシュー、煮豚チャーシュー、レアチャーシュー、メンマ、わかめ、ネギ、カイワレ、赤巻、海苔でしたか、これだけ入って490円はホント安い!
 
 
 
先ずはスープ。…ボケた^^;;
あっ!これ何気にうまいぞ!
ガツンっとくる醤油感ではなく滑らかな甘辛い醤油とでも
言いましょうか意外と好き味だ。
 
 
続いて麺
何でも大将の話じゃ9種類の麺を試作で提供し評価にイイのを
今後提供するそうだが、実際毎日麺を変えてるのかは?微妙??;
今回頂いた麺はホント自分好みのド真ん中、昔ながらと
今風の丁度中間って感じでどのスープにも合うそうなもっちり麺。
出汁は動物系+魚介系?で、使ってる醤油は高田醤油でなく
主に、くみあい醤油に数種類の醤油をブレンドして使ってるそうです
 
実際ブラック感は本場富山とは全く別物だが、家系豚骨店が
リスペクトしたブラックに限りなく近く意外に好きな味でしたね。
 
3種類のチャーシューの完成度はどうだろう
まぁ鶏は正直苦手だが、この煮豚は目茶苦茶自分好みでした。。
ホントご飯が進みましたね
漬物&梅干しがあるとヤッパ安心。たすかります
実際食べた感想だが、ラーメンも美味しいがこの懐かしい
店内の雰囲気が好きでした。はじめパッと見”駄菓子屋さんっぽい
感じで店内に入ると、以前醤油屋さんだった雰囲気を今もなを
残してて、お店を出ると鶴来の何とも言えない町並みの風景が心にのこりました。ご馳走さま。
 
そうや食べ終わって思ったこと、唐揚げ注文するの忘れた・・・^^;
満足満腹また来るし
自分的評価星5個
 
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!
星9~10は僕の気まぐれです(笑)
 
ご馳走様。。
 
初訪問軒数256再来店を含めた合計軒数では469軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計627食。更新はまたまた続きます
 
 
らーめん食堂996
住所 交通手段 営業時間
電車
北陸鉄道石川線 鶴来駅下車
鶴来駅から徒歩約15分


金沢駅から約40分
鶴来駅から905m