「濃厚とんこつ麺屋夕介」今回の限定もメッチャうまやった





さてと!・・・と・思ってたら嫁に捕まり毎度のリクエストでコチラー!
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
P1390733.jpg
濃厚とんこつ 麺屋夕介

まぁいいでしょう。確か限定が出てた気がしましたので今回訪問。。
確か入店が11;40分先客多数、後客多数と流石休日のランチタイム。。

今回の僕のお目当ては、この二ボトン!て言うかホントは
中華そばもやしニンニクがあれば、それを頂いたのだが・・・・
P1390731.jpg P1390662.jpg
何時にない店内は満席状態


長期戦だと思いきや意外に早いんですよね~コチラのお店。。。
P1390667.jpg



待つこと10分!先にご飯が来ました。
P1390670.jpg


更に数分、熱々の一杯が登場!こりゃー旨そうな一杯だこと。。
P1390673.jpg

そして嫁が注文した毎度毎度のブラックとんこつ。
P1390710.jpg


P1390675.jpg
期間限定気まぐれメニュー・二ボトン700円+チャーシュー増し200円+メンマ100円+もやし100円+半ライス50円でしたか割とリーズナブル
P1390676.jpg
はい簡単に説明。
具材は、メンマ、チャーシュー、玉ねぎ、カイワレ、海苔に
トッピングした煮豚&極太メンマ&もやしとめっちゃ豪華な一杯に変身です.
P1390684.jpg



じゃ、先ずはスープ。
P1390687.jpg
うん??あの有名店の二ボトンによく似てて、うめぇぇぇぇぇ~!
そんなニボニボしてなく、煮干しの苦手な自分でも普通に行ける!

パッと見スープはセメント色気味ですが全く抵抗なし!
これはうまい!全面的には豚骨が勝ってるんでしょうね。うまし!



続いては麺
掴んだ感じはコチラでよく使われる細麺中華の麺ですね・・・
P1390695.jpg
いや~このスープに合うな~マジで、うめぇぇぇぇぇ~!
麺自体ストロークが長く、ススル音が正しく中華そば
若干柔らかい感じでしたが、噛むほどに旨味が強く
また小麦感が良くホント美味しく頂けましたね~♬
P1390702.jpg


今回の煮豚はホントホロホロで掴んだらバラけちゃいました・・・
P1390713.jpg

そして極太メンマと煮豚は・・・
P1390719.jpg
ご飯にオンザライス。
P1390721.jpg

いや~今日の煮豚の味は神豚でしたよ、ホント味もさることながら
豚本来の旨味が半端なくヤバイぐらい美味しかった!
お陰で嫁に1枚取られました・・・そしてメンマも
P1390726.jpg
まぁいいでしょう。

後半はお約束の味変です。
卓上にあったニンニク&ブラックペッパーで最後〆て完食。
P1390728.jpg
今回の限定二ボトン!麺は細麺でしたがコチラのデフォで使う中太麺で
一度頂きたいと思いました。その位、○○に似てたな・・・ご馳走様。
P1390730.jpg
初訪問軒数258再来店を含めた合計軒数では494軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計652食。更新はまたまた続きます。


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
夕介
ラーメン
076-214-6940

西金沢駅から1,286m
11:00~14:30 18:00~23:00
日曜営業
木曜日


  
 


P1390737.jpg