「まつもと食堂 東力店」一度は行きたかった憧れのローカル店!



な訳で随分前々から来たかったお店に伺いました。。。
P1400330.jpg
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
P1400281.jpg
まつもと食堂 東力店

確か入店が11:47分。先客6名、後客3名と意外にも空いてた感じです。

他のお客の方々は、なんか定食物を頂いてて、滅茶苦茶うまそうやから
ホント心が動きそうになりましたが、心を鬼にして毎度の品でオーダー!
て言うかそこまで鬼になってどないするん・・・^^;(笑
P1400278.jpg P1400279.jpg

はい、オペレーションがイイのか、思いのほか早い。待つこと12分。
P1400283.jpg


おぉぉぉぉ・・・・う・う・うまそう♡
P1400288.jpg
なんともスープがめっちゃ多いのが印象的。
P1400290.jpg
チャーシューめん650円+めし(小)170円と今日は財布を紐を締めていきます

卓上の上にあった「わさびふりかけ」を掛けて準備万端。
P1400295.jpg
はい簡単に説明。具材はチャーシュー4枚にメンマ、わかめ、ねぎと実にシンプル
P1400292.jpg




先ずはスープから。
P1400301.jpg
なるほど・・・これはいかにも和だしですね。
うどん、お蕎麦兼用スープにラードを加えた、まぁ昔懐かしい
大衆食堂の一杯!ただ今回チャーシューが加はった関係か動物系の
旨味もプラスされホント塩塩っとした中にも豚の甘味が何とも印象的な
一杯でした。。これはうまい!



続いては麺。
P1400308.jpg
なんか逆光で画像がイマイチです(>_<;
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;
P1400312.jpg
麺は中華屋さんが使われる普通の縮れ麺。
まぁこれって変わった品ではないですが無難に美味しい事は確か。
またスープの絡みがイイのは言うまでもない。
P1400317.jpg


コレコレ!!このチャーシュー!見て見て中央がライオンに見えるし(笑
P1400320.jpg
ホントどう見てもライオンだ・・・
はい、毎度毎度チャーシューはご飯にオンザライス。
P1400326.jpg
これが滅茶苦茶美味しく、肉質も良ければ味もイイ!若干甘塩っぱい系で
ホントご飯にめっちゃ合った~で、これだけの品全部で820円はホント嬉しい
また次回も伺います。。。ご馳走様。
P1400328.jpg
初訪問軒数259再来店を含めた合計軒数では498軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計660食。更新はまたまた続きます。

*
店名まつもと食堂 東力店
ジャンル定食・食堂、そば・うどん・麺類(その他)、和食(その他)
予約・
お問い合わせ

076-291-1066

予約可否
住所

石川県金沢市東力2-89

交通手段

西金沢駅から908m

営業時間

AM11::00~PM8:00

定休日

日曜 祭日


P1400334.jpg