「台湾料理 和香居」味もコスパ超最高店でした。。。


はい、本当は行きたかったローカル店3軒にフラれ
まぁスマホでなんとか探しだしコチラにヒット
な訳で今回伺う事にしました・・・初訪問です。
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
P1400389.jpg
台湾料理 和香居

確か入店したのが12;17分先客多数、後客多数と滅茶苦茶賑わって感じです

はいこんな感じのお品書き。って言うかホントアホほど品が沢山で
全部が全部撮れなかっし今回は大まかにお得品のみの撮影。
P1400393.jpg P1400395.jpg


しかし待たされた・・・・・・・・・・待つこと1時間数分(T_T;
もうこのまま永遠に出てこない感覚に・・・・汗(__;)
P1400400.jpg

はい、先に醤油ラーメンが来ました。
P1400405.jpg
これが、また素晴らしいイイ色した一杯!マジで旨そうです
P1400409.jpg
で”、セットの相方の品が・・・醤油ラーメン+天津飯セット700円
ラーメンと比較写真撮るの忘れたが、本当に・・・・デカイ(^0^;)
P1400426.jpg

はい簡単に説明。具材はチャーシュー、メンマ、ねぎ、もやし。
P1400413.jpg 


先ずはスープ。
P1400417.jpg
めっちゃあっさりなんですが醤油辛い和だしそのもの!
かと言って大陸系の中国の醤油じゃなく限りなく日本の醤油に近い台湾醤油。
意外と好きな味です。。。う、うめぇぇぇぇぇ~!


続いては麺
結構ダマになっててなかなかくっついて離れません
P1400432.jpg
ところが、この麺が思いのほか旨かってんは!
麺自体に多少、下味を入れてるのか?スープと絡ませなくても
十分美味しい麺!この麺って台湾仕様なんかな??でも意外にうまい!
P1400439.jpg


はい、普通セットなら天津飯ミニでしょう(^0^;)
これ「すしべん」のカツ丼サイズですよ、、、そして餡も結構ブラック色;
P1400429.jpg

P1400447.jpg
先ずは手前から頂きますね~
P1400452.jpg
酸味の全くない僕の大好きな、完全醤油ベース!
ただ見ての通り、餡が滅茶苦茶醤油辛く、まさしく台湾ブラック天津飯
こんな味の濃い天津飯は生まれてはじめて食べました😅でも、うまし
P1400456.jpg
今回は初訪問でしたが十分満足行くお店でした。700円で更に烏龍茶が
サービスとは嬉しい限り!また来ますね~ご馳走様。
P1400462.jpg 
初訪問軒数260再来店を含めた合計軒数では498軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計661食。更新はまたまた続きます。


台湾料理 和香居
〒921-8005 石川県金沢市間明町1丁目30


P1400463.jpg