「らぁ麺とうひち」 凄く繊細でクリアな醤油感;最高の”鶏醤油らぁ麺” 2020/3/8。

じつはこの日は大学生活最後の,娘のアパートの引っ越し準備に
コチラ京都にやって来ました。夜中に家を出て早朝に到着。
まぁ順次掃除を終らせ、お目当てのコチラに伺う事に・・・。アパートから徒歩5分(笑

f:id:dhi-onn131:20200308111730j:plain

f:id:dhi-onn131:20200308121327j:plain

 開店10分前に行くも、もう既に十数人待ち・・・・マジが((((;゚Д゚)))))))

   Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 

 

 コチラの記事を何度か拝見したドリームさん記事はコチラ↓↓↓

dreammiminabe53.hatenablog.com

そして昨年の暮れに伺ったももパパさん記事はコチラ↓↓↓

ramentabeyo.com

そして?あぽろんさんにざんささんノブさんも伺っていた気がしましたが?

検索しても見つからなかった・・・僕の勘違いか?(>_<;

 

 

らぁ麺とうひちTouhichi-KYOTO-
ようやく店内に入れましたが券売機が故障中でお札が使えません(゚д゚)
その関係か中々、前へ進まずただただ時間ばかりが流れる訳で・・・・。

f:id:dhi-onn131:20200308113451j:plain

 てか小銭がないぞいや・・・でもまぁ店員さんになんとか崩して頂き
ようやく券売機の前で品々を品定め(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200308113922j:plain

f:id:dhi-onn131:20200308113810j:plain



 まぁそれでもオペレーションがイイから割と早く頂けました
待つことしばし…熱々の一杯が登場デス

f:id:dhi-onn131:20200308115625j:plain

 

 

 キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!うぁぁぁーまんでうまそう!てかメッチャ綺麗。

f:id:dhi-onn131:20200308115937j:plain

f:id:dhi-onn131:20200308115940j:plain

鶏醤油らぁ麺850円+全部倍400円+ご飯150円

f:id:dhi-onn131:20200308115950j:plain

  全部倍の場合チャーシューは別皿なんですね?

f:id:dhi-onn131:20200308115943j:plain

f:id:dhi-onn131:20200308115946j:plain

 はい、簡単に説明。具材パーツその他は、豚・鶏チャーシュー1枚×1枚に別皿豚レア4枚,倍のメンマ、三つ葉、刻みネギ、味玉。

f:id:dhi-onn131:20200308115954j:plain

 

 

 先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200308120033j:plain

 おぉぉぉぉぉ-----スッゲークリアなスープ!うんま。
ズバリ簡単に言うとあっさり薄口です・・・、ただ旨味成分の詰まり方が半端なく
ただただ美味しい;これ水と鶏だけ系か?シンプルなんですが誤魔化しが効かない分
ホント良い食材を使ってるって感じ!これは凄い。(*^_^*)

 

はい。麺を頂いてみましょう

f:id:dhi-onn131:20200308120050j:plain

 ほなチャチャっと一気にリフトアップ。いざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200308120101j:plain

 簡単に言うと今風です。ツルパツで歯切れが良くホント美味しいです。
ただ後半になると少しユルくも感じ?コシが弱いかな~なんですがまぁご愛敬で。麺量は男女問わず丁度イイ設定です。

 

f:id:dhi-onn131:20200308120258j:plain

 ↑レアチャーシューは味が薄い分、豚の旨味を感じる事が出来ました。
↓味玉は全く味が無く?煮玉子って言った方が正解か・・・でもまぁ美味しい事は確かです。

f:id:dhi-onn131:20200308120405j:plain

 今回、僕と嫁は同じ鶏醤油。娘はココじゃ1択の鶏白湯を注文
コチラの醤油もズバ抜けて美味しかったが鶏白湯が中々どうしてメッチャ濃厚で
本当に旨かってんわ!次回来るチャンスありましたら、煮干しも考えましたが
やっぱ鶏白湯を頂きたいと思います。やぁ~京都№1店の実力ホント最高でした。ご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20200308121021j:plain

 自分的評価、星★★★★★★★
初訪問軒数306軒。再来店を含めた合計軒数では632軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計849食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20200308115852j:plain

 らぁ麺 とうひち
住所
京都市北区大宮北箱ノ井町33-6 セルリアンハイツ 1F
営業時間
11:00~14:30 18:00~21:00
定休日
火曜日・第3水曜日

f:id:dhi-onn131:20200308112944j:plain