「手作りの味・ラーメン亀次郎」  うまいね~♬ これぞ金沢中華の味!

 


コチラ方面に営業があったため久々に伺う事に・・・、
なんと1年2ヶ月振りの訪問です。さぁ中に入ってみましょう(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200617134921j:plain

        Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

        手作りの味・ラーメン亀次郎
何気に早い時間帯に伺いました。
さすが10時40分は誰も居ません^^;
とは言え後客3人とやっぱコチラも人気店。早くても客は来るんやね・・・凄いデス(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20200617200855j:plain
 別段お腹も空いてなかったしライスなして簡単に頂きました・・・毎度の品をね^^

 待つことしばし…熱々の一杯が登場デス。

f:id:dhi-onn131:20200617134954j:plain

 

 

 おぉぉぉぉぉぉ---!旨そうなんが上段にキタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!しかもワイルド

f:id:dhi-onn131:20200617135009j:plain

 あっちゃー・・・・・・バター頼むの忘れた。(^_^;
チャーシューラーメン750円+メンマ100円+ねぎ100円+コーン100円

f:id:dhi-onn131:20200617135025j:plain

 簡単に説明・具材パーツその他はチャーシュー4枚、コーン、刻みネギ、赤巻、メンマ、ゆで玉子

f:id:dhi-onn131:20200617135042j:plain

 

 

じゃ先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200617135059j:plain

あぁ~いいね~この味だよ、どことなく懐かしい金沢中華
優しい中にも旨味が詰まったホント正統派!
鶏ガラ乾物から取った出汁に化調が程よく効いてて、ホントホッとする旨いヤツ;
朝ラーで、頂いても美味しいが、呑んだ〆にもよさげな中華そば。。


続きましては麺
平打ちで丁度イイ感じのウエーブ感。  いざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200617135115j:plain

 またこのスープに合ってるわ!うめぇぇーー!
モチッとした感じじゃなくプリッとしてるんかな?
まぁなんせ弾力?っーか歯ごたえが,しっかりしてて中々美味しい
スープの吸い込みもまずまずで後半につれホントイイ塩梅。。

 

コチラのメンマ

f:id:dhi-onn131:20200617135134j:plain

 結構味が染みててホントうまし!o(^▽^)o

そしてコーン。

f:id:dhi-onn131:20200617135148j:plain

 見た目からも食欲がわきます。(^_^)ゞ


でですね~今日のチャーシュー

f:id:dhi-onn131:20200617135205j:plain
f:id:dhi-onn131:20200617135216j:plain

 今まではパッとした印象が、なかったチャーシューですが
今回頂いたのがホント旨かったんですよね~コレが
味・食感・厚みがメッチャ最高やんー、、空腹ならオンザライスで頂きたかった(>_<;

 

でですね~後半の〆はこれでしょう(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200617135243j:plain

 優しいスープに大蒜&ブラックペッパーなんてのもなかなか合ってて美味しかった。。
この正統派の中華そばが何気に一番好きかも。ホント毎日でも食べれそう♡  

また次回も伺います。今日はホントご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20200617135255j:plain

 自分的評価、星★★★★★★
初訪問軒数311軒。再来店を含めた合計軒数では651軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計867食。更新はまたまた続きます。('-^/

亀次郎
〒920-0024 石川県金沢市西念4丁目2−6

f:id:dhi-onn131:20200617135359j:plain