「中華そば もきち」 節系の旨味がズバ抜けて素晴らしい!


はい、今日はお休み(^_^)ゞ 別段伺ってない新店?なんて考えましたが
やっぱ本物の一杯が食べたい、な訳でコチラに伺う事に・・・。10ヶ月振りの訪問デス

f:id:dhi-onn131:20200627145356j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

      中華そば もきち
入店したのが11時07分 先客6名 後客8名とまずまずの入り。
しかし早い時間帯ですが結構な集客率;やっぱこの味を求めて来るんやろなー

f:id:dhi-onn131:20200627145410j:plain

はい、じゃ今回は何を食うかな??てかそう言えば最近ブロ友「ももパパ」さんが
頂いてたあのバージョンで頂きますか。(^_^)ゞコチラの記事も参考に↓↓↓

ramentabeyo.com

オペレーションがイイからホント待ちもなくテーブルに・・・(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200627145424j:plain

 待つことしばし…熱々の一杯が登場デス


おぉぉ--------!まんで旨そうなんが~キタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20200627145510j:plain

 もやし中華そば「醤油」730円+チャーシュー2枚300円&おにぎり150円

f:id:dhi-onn131:20200627145525j:plain

 またココに来たらほぼ100%頂くのが おにぎり(笑)もうホントお約束ですf^^;

 

f:id:dhi-onn131:20200627145551j:plain

はい、簡単に説明。
具材パーツその他は肩ロースチャーシュー2枚&角切りブロックチャーシューが3~5個、そして刻みネギ&もやし。

f:id:dhi-onn131:20200627145612j:plain

 

 

じゃ先ずはスープ

f:id:dhi-onn131:20200627145629j:plain

これこれこれ!うんめぇぇぇぇぇぇぇー!まじうんまっ!
今日は また一段と節系が効いててホントやばいって(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
ダシはズバリ節系&豚骨、そして使われてる醤油は大野醤油
この お互いの良いところが最大限に引き出されてる感じです♬

続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20200627145645j:plain

プラスチック製の箸がヤタラメッタラ滑るんやけど(>_<;
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;

f:id:dhi-onn131:20200627145703j:plain

コチラの自家製麺、ホントブレもなく 素直にうまい。
また若干?玉子麺っぽい感じも しますが後半まで伸びにくいのが特徴か。


今回はじめて頂いたブロックチャーシュー

f:id:dhi-onn131:20200627145720j:plain

もやし中華そばにすると無条件でこのチャーシュー。
噛むほどに旨味成分が・・・・うますぎる(T_T)

でですね~トッピングした通常のヤツ。

f:id:dhi-onn131:20200627145742j:plain

もう~ね~ホント多くを語らない方が正解です。ベラボーにうまい!

また↓コイツは普通って言えば普通なんですが、ココの一杯と頂くと
何故か、2倍~3倍と旨さが増します(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:dhi-onn131:20200627145811j:plain

 いやーやっぱ味はホント本物!今日来て正解でした。。
また 少し落ち着いたら伺います。今日はホントご馳走様。。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200627145826j:plain

自分的評価、星★★★★★★
初訪問軒数311軒。再来店を含めた合計軒数では656軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計872食。更新はまたまた続きます。('-^/

もきち
〒920-2147 石川県白山市中ノ郷町67−1
開店時間11:00~

f:id:dhi-onn131:20200627145904j:plain