【濃厚とんこつ・らーめん樹 ITUKI】魚介が効いた豚骨…うまいね~ココ。。

 

f:id:dhi-onn131:20210404164344j:plain

定番メニューこそお店の顔!!

今回は僕のリクエストでこちラー(^_^)ゞさぁ中に入ってみましょう

f:id:dhi-onn131:20210404164513j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
 
     濃厚とんこつ らーめん樹 ITUKI
 
 
さてと…買い物も終わらせ店内へ
 
確か前回はブラックラーメンだったが今後はホント食べれないし…?
中華そば?も 考えましたが嫁が豚骨♬豚骨♬ってはしゃいでるし・・・
ホント食べる予定では なかったが なーんか釣られ同じとんこつ醤油(;''∀'')まぁいいや、、、

f:id:dhi-onn131:20210404164531j:plain

f:id:dhi-onn131:20210404164549j:plain

どうだろう?ホンマ,ココ久々の6ヵ月ぶり、この瞬間が待ち遠しい!
待つことしばし…熱々一杯が登場です(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20210404164608j:plain

 
 
 
 旨そうなんがキタ━(゚∀゚)━!
デフォルトと言えばコチラのコイツ!もしかしたら?これ5年振りに頂くかも(;'∀')

f:id:dhi-onn131:20210404164622j:plain

f:id:dhi-onn131:20210404164647j:plain

(樹オリジナル魚介とんこつ)とんこつ醤油チャーシュー3枚+とろろご飯

f:id:dhi-onn131:20210404164702j:plain

f:id:dhi-onn131:20210404164716j:plain

 はい 簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー3枚にメンマ、岩海苔、刻みネギ。
 
 
 じゃ先ずはスープから。。。

f:id:dhi-onn131:20210404164730j:plain

うぁぁっ”うんまっ!!めっちゃ魚介が効いてるー!!でね~豚骨が優しいのよ~
あぁぁぁ、ホント久々に頂いたがヤッパここの魚介とんこつはうまいよ;
まぁ味は,やや エッジ効きすぎですが まぁこの位は許容範囲です
ホントご飯と頂くの前提なら なんら問題なし
 
 
続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20210404164749j:plain

一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20210404164806j:plain

麺は細麺と太麺の二種の選択。今回 僕は太麺、嫁は細麺をオーダー。。
 
まぁこのスープを考えれば太麺かな~なんやけど
嫁の細麺も、なかなかどうして凄くスープにマッチしてるわ

f:id:dhi-onn131:20210404164821j:plain

 
 
コチラのチャーシューは・・・。。

f:id:dhi-onn131:20210404164837j:plain

とろろご飯にオンザライス!

f:id:dhi-onn131:20210404164854j:plain

でですね、、とろろご飯を巻き巻きするわけ(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20210404164908j:plain

豚の旨味に山芋の旨味わ加わるから~さぁ大変w(゚o゚)w((笑)
チャーシュー自体 味が濃い目だから,とろろご飯に巻いて正解ですo(^▽^)o
じっさい醤油は掛けなかったが山葵がいい仕事をしてて
凄く後味がサッパリなんですよ~これはホント美味しいと思いましたね~(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
週イチの一杯ですがホンマ感謝の一杯!今日もご馳走様でした^^

f:id:dhi-onn131:20210404164925j:plain

自分的評価、星★★★★★☆
初訪問軒数335軒。再来店を含めた合計軒数では740軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計959食。更新はまたまた続きます。('-^/
らーめん 樹 ITUKI
〒920-0867 石川県金沢市長土塀2丁目17−32

f:id:dhi-onn131:20210404165026j:plain