「横濱家系らーめん 元喜家 かほく店」 かほく市の家系店と言えばこちラー!(・∀・)ウン!!

  2021/5/30
やれやれ、なんもせん内に5月も終りだべ・・・(;д;)早っ!
まぁ今日は比較的天気もイイし 週イチの お出かけです。はい。
勿論今日も嫁のリクエストでこちラー!

f:id:dhi-onn131:20210530151408j:plain

f:id:dhi-onn131:20210530151421j:plain

        Panasonic LUMIX DMC-GX7MK2
 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
 
     横濱家系らーめん 元喜家 かほく店
はい、今回 開店同時刻に入店しました、、僕らが帰る頃には満席中待ちと
今日も中々繁盛してたと思います。お店側は店長を含め4人体制で営業です。

f:id:dhi-onn131:20210530151439j:plain

f:id:dhi-onn131:20210530151517j:plain

やぁ~なんだろね~ホント家系なんて超久しぶりに頂くかも??もう半年は食べてないな…(;''∀'')

なぁ訳で今日はわりかし控えめに行っちゃいますf^^;何時もなら絶対にチャーシュー増すのだが(。pω-。)
 
 
待つことしばし…熱々一杯が登場です(・∀・)!!

f:id:dhi-onn131:20210530151450j:plain


おぉぉぉ~旨そうなんがキタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20210530151546j:plain

 並らーめん+味玉+キャベツ+ライス+元喜家餃子。

f:id:dhi-onn131:20210530151605j:plain

簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー、ホウレン草、キャベツ、味玉。
 
 
 
じゃ先ずはスープから。。。

f:id:dhi-onn131:20210530151624j:plain

うっ!…うまい!やっぱココの家系はイケるぞ!(・∀・)ウン!!
この系店他店と比べても そこまで味が濃くないのがホント好き
ダシはイイ感じの豚骨ベースなんですが 嫌みがないライトな仕上がりが またイイ
実際 重たいなんても感じず ほんまスルスル入っちゃうヤバイ味!
塩分濃度も控えめで、僕なんかにも安心して頂きました♬
 
 
 
続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20210530151646j:plain

一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20210530151706j:plain

 ホント茹で具合最高!あんま硬いのは好きじゃし これぐらいがホント丁度...
 
 
 

f:id:dhi-onn131:20210530151740j:plain

味玉とチャーシューはご飯にオンザライス!

f:id:dhi-onn131:20210530151801j:plain

f:id:dhi-onn131:20210530151817j:plain

もう最高やね~ホント旨かった

 
 

f:id:dhi-onn131:20210530151847j:plain

でですね,コチラの餃子。。

f:id:dhi-onn131:20210531090303j:plain

まぁこれは ぜんぜん普通かな。
 
 
 
 
やっぱ最後〆はコレでしょう((笑)

f:id:dhi-onn131:20210530151930j:plain

大蒜くんと豆板醬をタップリ入れて頂くわけ(・∀・)ウン!!

f:id:dhi-onn131:20210530151946j:plain

ホント味に奥行きっつーか深みが増して これぞ家系~って感じで最高でした
 
 
やっぱココはホンマ最高に美味しい&お気に入り店。
また近々伺います。今日はホンマご馳走。。

f:id:dhi-onn131:20210530152008j:plain

自分的評価、星★★★★★★★
初訪問軒数336軒。再来店を含めた合計軒数では746軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計965食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20210530152033j:plain

 
元喜家 かほく店
〒929-1173 石川県かほく市遠塚47−3。営業時間:11:00~

f:id:dhi-onn131:20210530152119j:plain

 

 

 

おまけ。

実は今日 待望の浜茶屋で一杯 頂く予定でしたが なんとお休み・・・・
てかここ最近千里浜が通行止めで海岸に入れません( ;∀;)
 
つい最近まで通行できたのですが、オリンピック聖火ランナーが石川には通過しないと
決まってから海岸整備も中止となり今はホント死滅状態…
なんかならんがんけ!なんて言っても到底無理っぽい感じです(;'∀')
 
まぁ折角海岸に来たし簡単に写真だけ撮って帰ります…はい。
P1100971.jpgP1100981.jpgP1100987.jpgP1100997.jpgP1110006.jpg
P1110008.jpg