「らーめん王蘭 」県内コスパ最強店!でですね味がメッチャうまいんやて

 
 
週イチの楽しみと言えば ヤッパ外らー。
な訳で今日はコチラで頂いてきました。
Cyber-shot DSC-RX100M3

f:id:dhi-onn131:20210606154551j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
 
    らーめん王蘭
 ・・・お店に入ったのが開店前 (笑) てか10時50分?
チョッと早く入りすぎたか 誰も居ません……(;'∀')

f:id:dhi-onn131:20210606154611j:plain

f:id:dhi-onn131:20210606154624j:plain

↑こんな感じのお品書き。値段は昭和の設定です(゚д゚)(゚д゚)
 
 
 
待つことしばし…熱々一杯が登場です

f:id:dhi-onn131:20210606154640j:plain

 
 
 先に餃子Wがキタ━(゚∀゚)━! もちろん注文が入ってから 編み込んで作る本物本格餃子!

f:id:dhi-onn131:20210606154800j:plain

そしてあっという間に品数が・・・っーかもう嫁が食うてるし… (;''∀'')早く食わねば餃子と炒飯はシェアねんて・・・(。pω-。)

f:id:dhi-onn131:20210606154831j:plain

    チャーシュー麺+ギョーザW+焼きめし

f:id:dhi-onn131:20210606154846j:plain

簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー5枚にメンマ,刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20210606155046j:plain

 
 
 
じゃ先ずはスープから。。。

f:id:dhi-onn131:20210606155059j:plain

(・∀・)ウン!!うんま!ありがとう~おやっさん!ホント優しい中華スープ
実際 減塩してる 僕が飲んでも 濃いとは感じず ホントホント丁度な設定!
ダシは乾物がメインって感じですが、椎茸?の一押しアクセントが凄く効いてます
これはこれで旨いんですよね~ホント。。。
 
 
続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20210606155123j:plain

一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20210606155145j:plain

麺 替えたのかな?なんてぐらい麺がうまい!
数年前は結構ゆるゆるでしたが、これホント硬めのもっちり麺!
また麺が伸びにくくなったか?ほんま後半までしっかりしてて中々ナイスでしたよ
 
 
実は これがメインで来ましたよ!^^ 銀河系最強の焼き飯!!!
でですね~コレが350円ってどうよ(;'∀') 安っ!!!!

f:id:dhi-onn131:20210606155208j:plain

早く食べなきゃ大食いの嫁に食われますf^^:: じゃ”実食”

f:id:dhi-onn131:20210606155226j:plain

うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~旨すぎだべぇぇぇ…(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
ほんとシンプルなんやけど、やたらめったら旨い!でですね塩加減が超絶妙!!
これね~おそらくですよ、、、これを超える炒飯は?ココ暫く出てこないかも??です。。。
 
 
 

f:id:dhi-onn131:20210606155313j:plain

手作り餃子

f:id:dhi-onn131:20210606155330j:plain

うん?今日は,っーか今回少し餡が少なくない…(;'∀')??
でもまぁ味は中々よかったし;野菜の香りもホント凄くイイ
 
さぁ~今日は ようけ食うたわ、てか僕より嫁の方が沢山食いやかって
炒飯半分以上食われた・・・クッソーふたつ頼めばよかったわ…( ;∀;) なんてf^^:
 
 
 
やっぱココはホンマ最高に美味しい&お気に入り店。
また近々伺います。今日はホンマご馳走。。

f:id:dhi-onn131:20210606155347j:plain

自分的評価、星★★★★★☆
初訪問軒数336軒。再来店を含めた合計軒数では747軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計966食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20210606155405j:plain

王蘭
〒929-1123 石川県かほく市森レ47−6

f:id:dhi-onn131:20210606155648j:plain

 前回、元喜家ではパナのカメラを使用しましたが今回2回目のソニーCyber-shot DSC-RX100M3を使う事に
 
なんだかな~やっぱソニーの手振れ補正がイマイチだな・・・ほんとピント甘々(;'∀')
パナGX7MK2は5軸手振れ+レンズ2段補正ディアルISに対してソニーRX100M3は光学式・・・もう歴然の差⤵
実際カメラを片手に撮ってるから、やっぱ最強の手振れ補正が欲しい訳で
画像色がまぁまぁ良くても肝心のピントが甘々じゃなんの意味もなく、やっぱグルメじゃ使えんかな…
カスタムで 3軸 ジンバルでも付けようか(笑)