【味噌タンメン専門 麺屋大河 金澤タンメン】なかなか美味しい一杯!ただ凄くジャンク系…。

はい、今日は別段 用もなく ぶらりとコチラにやって来ました~♬
まぁ なんちゅうか随分、味噌は超ご無沙汰でしたので
ホント久々に塩分補給を兼ねて?って言うか今回も嫁のリクエストで( ̄∇ ̄;)ナハッハッハ

f:id:dhi-onn131:20210614180451j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
  
   味噌タンメン専門 麺屋大河 金澤タンメン
 
どうだろう?お店に着いたのが開店10分前。
もう既に数人待ちと 早く来て正解です!
もうホント数分で満席外待ちと今日もやたらめったら 混んでた感じです。

f:id:dhi-onn131:20210613164949j:plain

f:id:dhi-onn131:20210613165004j:plain

f:id:dhi-onn131:20210613165133j:plain



 待つことしばし・・・?て言うか相当、待たされたか… 待つこと約30分

f:id:dhi-onn131:20210613165024j:plain

 

 
 
先に熱々の品々がキタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20210613165116j:plain

↑唐揚げ&↓餃子。。

f:id:dhi-onn131:20210613165148j:plain

 
でですね 嫁が注文した半炒飯??てか普通に普通サイズ(笑)本当に食えるんか??^^;;

f:id:dhi-onn131:20210613165249j:plain

まぁ,ラーメンが中々来んし先に一口貰う事にf^^;

f:id:dhi-onn131:20210613165307j:plain

うん!うんめぇぇぇわ!!塩加減ホント最高!ただアブラがベタベタ・・・(;'∀')
 
 
 
で;ようやく全てがキタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20210613165329j:plain

 

お得なセットメニュータンから+野菜増し+叉焼
この味変辛味噌&生姜がなんとも旨そう

f:id:dhi-onn131:20210613165355j:plain

f:id:dhi-onn131:20210613135327j:plain

簡単に説明。具材パーツその他はチャーシューにドッサリの野菜

f:id:dhi-onn131:20210613165425j:plain

 
 
さてさて先ずはスープから

f:id:dhi-onn131:20210613165447j:plain

あっ!うんまっ!まぁなんせ味噌の半端ないパワーが凄いわ
塩分濃度も強めか美味しく感じても不思議ではない、、
ただ正直 僕には少し?いや かなり濃くも感じ ホント重たいかも…。
 
 
はい:続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20210613165507j:plain

ほなチャチャっと一気にリフトアップ! ”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20210613165522j:plain

うん?確か以前頂いた麺とは随分違いますね?麺 替えました??
前回頂いた麺はホント黄色いタイプの丸太で、結構硬かった印象でしたが
今回 頂いたのは平打ち全粒粉;僕的はこの麺の方が好きだな~
ホント滑らか?っーか口当たりが良く食べやすくなったって感じ。。。
 
 
 
 
餃子は嫁とシェア

f:id:dhi-onn131:20210613165536j:plain

ただ これも美味しいは美味しいが なんかアブラがやけにベタベタでした

 

 

f:id:dhi-onn131:20210613165552j:plain

 唐揚げはホント完璧です!まじで美味しく頂けましたね…はい。

f:id:dhi-onn131:20210613165611j:plain

 
 
でですね~チャーシューは…

f:id:dhi-onn131:20210613165626j:plain

ご飯にオンザライス

f:id:dhi-onn131:20210613165642j:plain

ココでのチャーシューは初めて食べたかも?
ホント炙り感が良く また下味がしっかりしててマジで美味しい\(^o^)/
これは◎二重丸だな、次回は確実に2枚増し決定ですわ(笑)
 
 
やっぱココはホンマ最高に美味しい&お気に入り店。
また近々伺います。今日はホンマご馳走。。

f:id:dhi-onn131:20210613165658j:plain

自分的評価、星★★★★★☆
初訪問軒数336軒。再来店を含めた合計軒数では748軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計967食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20210613165716j:plain

 
味噌専門 麺屋大河 金澤タンメン
〒929-0327 石川県河北郡津幡町庄ホ32−1

f:id:dhi-onn131:20210613165854j:plain

やっと、はてなブログPROを止めれました。。。
これ2年契約すると絶対に止めれず昨年の12月だったかホント退会をしようとしても
期間中は退会できずホント困ってました…、やっと6月に期間が切れてせいせいしてます
今はボタンぽちりで退会できます((笑)
 
ただ今はそんなことは全く思わず続けようか?なんて思ってますが…どうでしょう?
 
まぁ毎日ブログアップしてる人はイイですが、ここ最近 週イチの僕には
そこまでの容量が必要じゃないくプロを止めてアマに戻って正解です。
有料版はお金が掛かりますからね・・・これ契約解除しなきゃ
永遠に料金がかかる訳でf^^;
 
 
て事はヤフーブログが沈没してから早2年か~ホント早いな、、
今でもアホーブログの方が使いやすいの覚えてるし、またアホーブログ復活して欲しいかも?なんて、、、
このはてなブログはホント使いにくいのとリコメの使いにくさ…
また特定記事のコメントが塞げないのがホント癌!
てな事言ってもね~   ・・・でもまぁ何時でも好きな時に退会出来らんになったし結果オーライでイイか。。。