「らーめん藤」随分 坦々と悩みましたがヤッパお気に入りのコレかな~♬

はい 週イチのラーメン日!? とは言え何処に行こうか随分悩みましたが

朝;早くからやってるコチラに伺う事に。。。。

f:id:dhi-onn131:20210620151051j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
 
    らーめん 
今日も毎度の嫁と ふたり行動・・・この後の買い物が嫌で嫌でf^^:: まぁしゃない
 
はい、開店同時刻に入店するも もう既に数人のお客が(;'∀')皆さん早いね~、、

f:id:dhi-onn131:20210620151104j:plain

↑取り敢えず全部の種類は食べたつもり???いや、待てよ?坦々は食べたないかな…もしかして。。
失敗したら嫌やしな~ まぁ店員さんに取り敢えず聞いてみました
 
スープは醤油?それとも味噌?と伺うもイマイチ正確な回答がない、、?なんだー!???
店員さん曰く醤油でも味噌でもなく説明ができないと回答…マジか!
なんか らーめん週イチの僕には冒険できないんだよな~、根性がねぇんだべさ、、( ;∀;)
やっぱ無難なんに する事にすっかー;;;とりあえず(笑)
 
 
 
待つことしばし…熱々一杯が登場。。

f:id:dhi-onn131:20210620151123j:plain

 
 
キタ━(゚∀゚)━!これまた旨そうじゃないですか。。

f:id:dhi-onn131:20210620151138j:plain

てか何時もより肉の量が多いかも(;'∀')
特製溜まり醤油味らーめん+(小)ご飯

f:id:dhi-onn131:20210620151151j:plain

f:id:dhi-onn131:20210620151208j:plain

簡単に説明。具材パーツその他はどっさりなチャーシューにもやし、九条ネギ、メンマ

 
 じゃ先ずはスープから頂いてみた。。。

f:id:dhi-onn131:20210620151234j:plain

(・∀・)ウン!!やっぱこれだ!うんまっ!
真っ黒なスープに見えますが 見た目とは裏腹にライト系で薄口です
実際お品書きでは 濃口と書いてありますが まったく普通と言えば普通。
減塩してる僕が飲んでも なんら抵抗なく美味しく頂けました。
 
ズバリ溜まり醤油の甘さがイイ感じに際立ってましたね~
 
 
続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20210620151252j:plain

一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20210620151312j:plain

やっぱ硬さは針金で正解!?ここのお店 硬さを言わなきゃ
ホントそうめん級の硬さで来るから マジ要注意;
 
この博多系にも似た細麺ですがスープの絡み?っーかイイ塩梅で持ち上げる訳よ~♬
やっぱココの溜まり醤油と この麺はナイスな相性っすわ!
 
 
 

f:id:dhi-onn131:20210620151335j:plain

 でですねコチラのチャーシューは…

f:id:dhi-onn131:20210620151349j:plain

ご飯にオンザライス

f:id:dhi-onn131:20210620151402j:plain

これまた薄っぺらいチャーシューですが味がしっかりしててマジでうまい
ホンマご飯に合わないはずがない。。
 
 
後半は お約束の豆板醬?っーか練り辛子をタップリ入れて〆て完食。。

f:id:dhi-onn131:20210620151418j:plain

食った食った旨かった~満腹だべぇ、、流石 朝10時半でこの量は食い過ぎたかもf**:
しかしココの坦々はホンマ謎やな、、、次回?っーか誰か頼んだの見たら頼めるが…
でも次回頼んじゃいますか⤴ どうしましょうか?なんて次回次第やね(;'∀')
 
やっぱココはホンマ最高に美味しい&お気に入り店。
また近々伺います。今日はホンマご馳走。。

f:id:dhi-onn131:20210620151435j:plain

自分的評価、星★★★★★☆
初訪問軒数336軒。再来店を含めた合計軒数では749軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計968食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20210620151553j:plain

らーめん藤
〒920-0273 石川県河北郡内灘町アカシア1丁目3−2

f:id:dhi-onn131:20210620151523j:plain