【花ぞの食堂】ドライブインの絶品チャーシュー麺!やっぱココめっちゃ旨いっすわ

はい;梅雨も完全に明けてホントべら棒に暑い今日この頃

まぁ別段 家飯でチャチャっと簡単に頂く予定でしたが
今日も嫁のリクエストで・・・コチラに伺う事に…^^:

f:id:dhi-onn131:20210718155827j:plain

f:id:dhi-onn131:20210718155845j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
     花ぞの食堂
はい開店同時刻に入店するも 半席以上は埋まった感じか 今日も中々イイ感じに繁盛してます

f:id:dhi-onn131:20210718155859j:plain

f:id:dhi-onn131:20210718155919j:plain

f:id:dhi-onn131:20210718155929j:plain

こんな感じのお品書き。
 
僕は迷わず毎度の品をオーダーしましたが 嫁が随分迷ったのか散々悩んだ挙句ラーメンは断念??嘘…(;・∀・)
っーかショーケースの一品に釣られたのか今回は出来合いもん…^^;マジか、、
まぁこれはレンジでチンやから瞬間にテーブル席へ、、てかこんな沢山食えるんか???(;'∀')

f:id:dhi-onn131:20210718160005j:plain

 

で;待つことしばし…熱々一杯が登場です^^

f:id:dhi-onn131:20210718160051j:plain

f:id:dhi-onn131:20210718160107j:plain

僕も嫁に釣られてショーケースのがんもどきをチョイス
チャーシュー麺+がんもどき+小ライス

f:id:dhi-onn131:20210718160123j:plain

はい、簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー5枚にメンマ、刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20210718160137j:plain

 
 
 
じゃ先ずはスープから

f:id:dhi-onn131:20210718160155j:plain

これコレこれ甘塩っぱい、なんとも懐かしい昔ながら系!!うんまっ
食堂だから和だしベースじゃないですよ;しっかりこれ用に作られたらーめんスープ。
ダシは豚骨だと思いますが、加えられた化調がイイ仕事しててほんとに旨い。
 
 
続きましては麺

f:id:dhi-onn131:20210718160214j:plain

 一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20210718160233j:plain

なんともイイ感じの柔い麺;スープの吸い込みがどうのこうの関係なく
ただただ旨いげんわ!けして今風じゃないけれど、これは食べて欲しい一杯。
 
 
 
でですねコチラのチャーシューは…

f:id:dhi-onn131:20210718160253j:plain

取り敢えずご飯にオンザライス

f:id:dhi-onn131:20210718160307j:plain

まぁ~なんっつーか噛めば噛むほど甘味が効いた?て言うか旨味が凄いんすわ
ココのチャーシューってこんな旨かったっけ??^^まぁ日によっての出来栄えなんですが
今日のはホンマ良くできてました。。。
 
 
 
 
 

f:id:dhi-onn131:20210718160328j:plain

コイツが憎たらしいぐらい旨かったんすわ!\(^o^)/

f:id:dhi-onn131:20210718160341j:plain

もうねぇ~ホンマ煮込み方&味付けが最高に上手い!
 
基本 僕は 煮物を食べない主義!ただ嫁の作った煮物限定です((笑)

f:id:dhi-onn131:20210718160356j:plain

むかし実家の御袋が作った煮物によく似てて ホント懐かしいやら旨いやらただただ感動もん!
この みりんと白醤油のバランス?また甘味が効いててホントご飯に合いました。(>_<;うますぎ!!!!!
頼むしこんなん作ってくれ~なんて言っても無理っぽいな…( ;∀;)家の嫁(笑)
 
口直しに”漬物”

f:id:dhi-onn131:20210718160413j:plain

やっぱココはホンマ最高に美味しい&お気に入り店。
また近々伺います。今日はホンマご馳走。。

f:id:dhi-onn131:20210718160432j:plain

自分的評価、星★★★★★☆
初訪問軒数336軒。再来店を含めた合計軒数では754軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計973食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20210718160521j:plain

花ぞの食堂
〒920-0107 石川県金沢市二日市町ヘ208 花ぞの食堂
AM:11:00~

f:id:dhi-onn131:20210718160536j:plain