whole earth アーストリッパー 2.0 ~初夏のソロキャンプ!風がまんで爽やかやったわ~ 2023.6.24

まぁなんとなく時間が空きましたのでコチラ千里浜シーサイドオートキャンプ場にやって来ました。

P6243449.jpg
ホント運よく空きがありましたので早めに入りイイ場所で設営できました。
                     
 
                   千里浜シーサイドオートキャンプ場
毎回フリーサイトAでしたので、今回は初のフリーサイトCに伺いました、、、
はじめて入りましたが風景がメチャクチャ綺麗!!!なんで今までココに来なかったのか( ;∀;) これからはココだな~絶対。
 
 
でですね今回またまた購入したnewテント(^_^;) whole earth アーストリッパー 2.0。なかなかカッコいいでしょう\(^o^)/
P6243417.jpg
Whole Earth (ホールアース)EARTH TRIPPER 2.0 WE2KDA10 サンドベージュ

詳細情報

なかなかコンパクトでスタイリッシュ。これが前々から欲しかったんだよ。(笑)
P6243421.jpg
 
 
ちなみに今回購入したテントメーカーがホールアース 。
P6243427.jpg
 
でですね。以前から使ってたチェアーもホールアース 。(笑)
P6243428.jpg
 
はい勿論3年前から使ってますよ~の、寝袋もホールアース (爆)
P6243432.jpg
ココまで来たらキャンプギヤすべてホールアース にしちゃおうか…なんて(笑)
 
 
 
P6243441.jpg
 
 
はい設営もすべて終ました  ココから寛ぎます。ではでは乾杯。
P6243453.jpgP6243462.jpg
今日の戦利品はコチラ!
P6243464.jpgP6243469.jpg
まずは魚介のボイル。
P6243470.jpg
うんうん間違いない、ウマイ!
 
でですね、毎度のねぎま
P6243476.jpgP6243479.jpg
 
中々の焼具合。P6243492.jpg
やっぱ鶏はうまいよ。
P6243487.jpg
 
 
チョッと奮発して買った高級肉。(^_^;)
P6243512.jpgP6243514.jpg
で、今回 初の焼肉のたれ。コレが↑なかなかスパイシー的ジャンクで旨かった。
 
ビール2本の後は 毎度のいいちこ220im
P6243529.jpg
今回は胡瓜のソーダ割で頂きました。
 
 
 
P6243534.jpgP6243538.jpg
夜は夜でなかなかイイ感じ。また夜風が凄く爽やかで気持ちよかった~♬
 
 
 
 
!!!このタイミングで;夜空に飛行機が!!!!!!!
 
慌ててミラーレス一眼を片手に、、、、
たしか前回宇宙船らしき物体を捉えた時、もしや飛行機じゃ?なんて指摘されましたが
点滅してる飛行機を撮影するとどうなるのか??
・・・・・← こんな感じに撮れるのか?
P6243550.jpg
三脚が見当たらない???しゃーーない!しっかり両手でホールドして撮影開始だ
ちなみに前回と同じ設定でチャレンジ。
使用カメラOM-D E-M10 Mark IIIにレンズはパナソニック製LUMIX20 ダイアルはMモード,すなわちマニュアルです。 ISO感度は、まぁ夜空ですのでISO1600、開放時間は8秒の設定で撮影です
なななんと 点滅してる飛行機も この様に光の線で写る事が分かりました。
っーう事は前回の夜空で撮った宇宙船らしきものは本物だったのでは?(^_^;)
 
 
まぁ序でに数枚夜のキャンプ場を撮ってみた。。
P6243553.jpgP6243557.jpgP6243564.jpgP6243565.jpg
 
 
で:結構 酔ったわけじゃないですがホント眠くなりコレを食べて寝ました。
P6243577.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
そして朝・・・・・・
 
気持ちイイ朝日と、鳥のさえずりで目が覚め朝食です。はい 焼き🍙おにぎり
P6253584.jpgP6253583.jpgP6243436.jpg
今回使ったwhole earth アーストリッパー 2.0。。。自分が思ってた以上のハイスペックでした
まず前室3面がフルオープン・フルクローズ・フルメッシュ。これはなかなかないスペックです
またテントインナー側には シルバーコーティングがされてて遮光性+遮熱性がありメッチャ炎天下でも
なんら平気で涼しかったですね~その逆の冬は暖かいそうです。
 
また このテントのポール系はグラスファイバーじゃなくアルミ(ジュラルミン)ポールだから耐久性にも
優れててロングランに使えるのも嬉しいポイントだ。