超 ご無沙汰のコチラでしたが やっぱブレがない!マジうまの一杯だった。。【らーめん和】

やぁぁぁ~ホンマご無沙汰の一杯だよ

なんでも3ヵ月ぶりのラーメンですわ~ホントラーメン自体 超久々です(笑)
P1150801.jpg
 
な訳でコチラ志賀町にある能登の名店、和さんに伺いました。。らーめん
 
 
まぁなんでもイイんですが やっぱチャーシュー丼が食べたく毎度のBセットでいきました。
P1150722.jpgP1150734.jpg
ほぼ開店時刻と同時に入店・・・・。待つことしばし…熱々一杯が登場です
P1150737.jpg
 
 
 
 
キタ━(゚∀゚)━!これまた旨そうじゃ~ないですか
P1150741.jpgP1150742.jpg
Bセット醤油/チャーシュー丼(並)トッピングチャーシュー+煮卵+小松菜
P1150744.jpg
毎回この組み合わせは,チャーシュー丼(小)なんですが
今回は何気にガッツリ頂きたく並で注文。しかしご飯が少し多いかな・・・・(^_^;)
P1150751.jpg
 
 
じゃ先ずはスープから
P1150757.jpg
やっぱココのスープは何気に中毒性があるな・・・・
ホント懐かしくもあり、またパンチの効いた塩味が何ともうまし!
出汁は動物系に化調だと思いますが、イイ意味に纏まっててホント僕好みの一杯だ。
 
 
 
続きましては麺。
P1150767.jpg
一気に持ち上げーの”いざ実食”
P1150777.jpg
パツパツの歯切れがなんともイイね-----。この麺、ホンマにうまいね~(o‘∀‘o)*:◦♪
 
 
チャーシュー丼
P1150753.jpgP1150787.jpg
ココのチャーシュー自体まんで旨いのに 更に味を加えてるからマズイはずがないよ、、
これもほぼほぼ完璧なチャーシュー丼やて。。。
 
 
 
でですね、コチラの味玉は、、、
P1150782.jpg
P1150792.jpg
チャーシュー丼に載せてオンザライス! これもまた ココの美味しい一品だ!
 
で””お約束の後半は・・・・(笑) はい、大蒜入れてフィニッシュです
P1150794.jpgP1150731.jpg
随分ご無沙汰のお店のらーめん(笑)やっぱたまに食べるとホント美味しいよね   また時間をみて何処かのお店にお邪魔します。ではでは…。(^_^)ゞ    
自分的評価、星★★★★★☆    
初訪問軒数349軒。再来店を含めた合計軒数では796軒。  
 らーめん以外を含め  ジャンルを問わず食べた総杯数合計10167食。   更新はまたまた続きます。('-^/
 ラーメン和
〒925-0141 石川県羽咋郡志賀町高浜町325
 
日曜日
  • 11時30分~14時00分
  • 17時00分~20時30分
 
 
月曜日
  • 定休日
 
 
火曜日
  • 11時30分~14時00分
  • 17時00分~20時30分
 
 
水曜日
  • 11時30分~14時00分
  • 17時00分~20時30分
 
 
木曜日
  • 11時30分~14時00分
  • 17時00分~20時30分
 
 
金曜日
  • 11時30分~14時00分
  • 17時00分~20時30分
 
 
土曜日
  • 11時30分~14時00分
  • 17時00分~20時30分
P1150798.jpg