<span itemprop="headline">麺屋大河</span>



4/9土曜の夜・今回、親会社の営業マン3人に誘われ夕食はラーメン行こうよ~と!何も知らない自分はとにかく誘われるまま。・・なんとこの3人はかなりのラーメンマニアで、毎回毎回ラーメンを頂く時は、なんと連食するそうです。・・・・ついて来なきゃよかった~・・                   (その1)






味噌専門 麺屋大河




ここ大河さんに着いたのがPM20.35分位です。なんと中待ちどころか外待ち・!ここまで来たら待つしかないでしょうみたいな・トホホホ・・・ホントヤレヤレですよ。外寒!


しかし混んでるわ~~なんで?

外で20分、中待ち15分と何とか席に座れましたよ。で何を頼むか??ま~皆さんに合わせて同じ物を、頂きましょう。味噌ラーメンで!!

















地元人より案外観光客だな、この感じはヤッパ新幹線効果か!・・店員さんもフル稼働で頑張ってますよ。なんか知らんけど野菜ジュース頂きました。







カウンターに座り待つ事14分










味噌ラーメン
パッと見とても綺麗な一杯ですよ。


具材は凄く上品なレアチャーシュー・極太メンマ・もやし・ネギ・柚子・生姜ともう1つなんだろう?


この極太メンマは、今まで出会ったことの無い太さと食感。!




 もう9時半ですよ!空腹マックスですよ。









頂きます。


これが人気店の味噌なんや~メッチャ旨い~~~~~~て言うか他のカウンターのお客さんも美味しいやら旨いやら連発ですよ。・何だろうこの旨い出汁は!解析不可能です。とにかく旨い柚子と生姜が
ホント味噌に合い、凄く深みのある旨味、甘味そして塩分のバランス全てが完璧だ、またこの麺が若干太麺なのだが、スープとのからみがとても良く素晴らしく纏まっていた。で基本の超熱々!


凄く柔らかく上品なチャーシュー。










スープの中に小さなひき肉かな?よう分からんけどこれがホント旨いんですよ。基本・味噌のスープは飲まない自分が美味しさのあまり、かなり飲んだわ~今回!

ゴッツイ満足ですよ。


沢山の人が訪れるの分かるわ。基本味噌食べない自分が久々旨いと思いましたよ。自分達がお店を出た時には、外は20人位の列。こんな寒いのに列に並んでまで食べるの、ヤッパ美味しいからなんでしょうね





ご馳走さま。




また来ま~す。




店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
麺屋大河
ラーメンつけ麺
076-260-7737
※お問い合わせ
金沢駅東口より徒歩約4分
北鉄金沢駅から265m
11:30~15:00
17:30~23:00

[日・祝日]
11:30~15:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
月曜(祝日は翌日火曜)


更にもう一軒行くとは・・連食です。