<span itemprop="headline">横浜家系ラーメン魂心家(金沢店)</span>


横浜家系ラーメン魂心家・金沢店


ま~仕事も案外暇だから今日がチャンスやね!日曜はかなり混んでるし!入店したのが開店とほぼ同時刻過ぎのAM11.03分頃。駐車場ガラガラです。


数日前の勝二郎さん記事を見てロックオンしていましたよ。この一杯が食べたく!同じメニューを。



自分の前に先客が入って行きました。~急ごう!

ここで大きな失敗=ミスです!!券売機の写真撮るの忘れた!



ダサ!って言うのも後からお客さんが来ましたので慌てました。


で注文したのが、631らーめんです。・・・・・。



取り合えずライス無料ですからお茶碗に入れて待ちますか。


なんだかんだ、お客さんが増えてきましたよ!先客4人、後客12?位は来たかな?   券売機で購入券を出した瞬間、調節コールが!考えるのめんどうだから全て普通でお願いします。ハイ。











ヤッパ出来立ての店内やからめっちゃ綺麗ですよ!





案外時間掛かった~
待つこと17分








631らーめん¥930
正しく家系です。旨そうや!少しアップ。


具材は大きめな炙りチャーシュー3枚と味玉・鶉卵・ホウレン草・と大きな海苔5枚味付けタイプ。


めっちゃクリーミーそうなスープですよ。


お腹すいたし食べま~す(^-^)






頂きます。


先ずは麺から一口。あ~~


うんうんうん、旨い!!凄く濃厚+クリーミーで豚の臭みがなく豚の旨味・甘味か程好くホントこの味、好きかも。ベースは豚骨醤油で味の濃さも自分好みで丁度。麺は太麺で若干固く持ち上げも悪い感じで下の方がダマになってたかな、味は小麦感が強くもう少し柔らかめにすれば確実正解だと思うわー


このロールチャーシューも一手間炙ってあり味が濃くめっちゃ旨いわw~!最後ご飯にのせよう。



このスープは後半からかなり重たくなり途中で刻み生姜を入たところ、なんとも凄くいい!更に進化。



で!味玉とチャーシューに少しのニンニクとブラックペッパーをかけました、これがまたホントご飯と最高に合うんですよ!ウメ-------!                

なんかドラえもんバケモンに見えるな・


満腹満足です!ハイ。


ま~これよりド豚骨のお店も沢山ありますからね。これぐらいが丁度かと。。卓上には沢山の調味料や薬味でカスタマイズを楽しめるのもいいよね。ご馳走さま。




また来まーす。








横浜家系ラーメン魂心家・金沢店
〒920-0064
TEL:076-237-3722

住所 交通手段 営業時間
北陸鉄道浅野川線磯部駅」徒歩15分。お車:国道8号線沿い、ドン・キホーテ・パウ金沢店さん手前です。
磯部駅から1,150m
11:00~