<span itemprop="headline">浜茶屋 ちさと(千里) 海で食べるラーメンは最高でした!!</span>



浜茶屋 ちさと(千里)


本当は金沢でラーを頂く予定が急遽、業者の社長さんに時間指定されたため近くでランチ。て言うか久々に浜茶屋でラーメン頂きました。入店したのがAM11.20分頃です。・・なんか海寒!

年に1~2回は来ますが、このお店ははじめてです

さてさて何を注文するか!ラ-メンは決まりだが、もう一品何か食べたいしな~これだな!     はまぐりの焼貝+ご飯(小)でお願いします。






















  
早い時間ですので誰もいません!先客1人です。



波のサウンドがいい感じですよ。ホント一杯飲みたい気分だが!・・・我慢ですディーオンさんハイ


待つこと12分!



和月ラーメン500円+ご飯(小)100円
凄くシンプルですね~旨そう。


パッと見少し淋しい感じもしますが・・・・具材はネギ・わかめ・なると。でしたかな!?

凄く透明感があるスープだ。

お腹すいたし(^^)




頂きます。
先ずは麺を一口!

あっこれね意外本格的ですよ!中々美味しいわw-なんだろう、はじめはスーパーのラーメンかなって思いましたが違うな、まじ手作りだと思います?出汁はホント貝系の出汁で味は白醤油をベースにした感じの、あっさりでありながら力強くとても美味しい一杯です。麺はホント市販で売らているタイプの普通麺。  全体的にすしべんの味に似てますね~ウンメ-----!



はまぐりの焼貝700円
うあ~~~まんで旨そうやん---!

はい一口
ウメ---------------------













醤油の焦がした味が!!!(涙)ホント泣けるね旨すぎで!まじデタラメ旨いわ-このはまぐり。



ご飯に乗っけました。(涙)




目尻下がり~の涙の一杯。




こりゃ~また来なきゃあかんね~これで¥1300はマジ安いわ!良い所見っけ!ラーメンも最高だがやっぱ海で頂くとホント旨いんですよ。これ嫁はんに見られたら絶対に叱られるな。(笑)     最高に美味しかった。





ご馳走さま。





また来ま~す。

浜茶屋 ちさと(千里)

住所:石川県羽咋郡宝達志水町今浜
交通アクセス
石川県羽咋市千里浜町 ~ 宝達志水町 今浜
 ◇ 関西方面から
 北陸自動車道→金沢森本IC下車→山側環状道路(能登・七尾方面)→白尾IC→のと里山海道→今浜IC下車

 ◇ 能登方面から
 のと里山海道 千里浜IC下車