<span itemprop="headline">丸源ラーメン 金沢横川店</span>



午前中は趣味の模型関係でチャンピオン模型店で暇つぶし&小部品購入、そしてお腹空いたので隣の豚蔵さんには行きません(笑。・と言う事で此方に訪問です。





丸源ラーメン金沢横川店

最近自分のブロ友さんがよく丸源ラーメン記事をアップしてるの見てたら、つい自分も来ちゃいました(笑。入店したのが確かAM11:15頃でしたか!


何時も仲良くしてくれるブロ友さん記事。
こつまるさんさん             http://blogs.yahoo.co.jp/hisa69740/17658695.html
じゃっくりさん                 http://blogs.yahoo.co.jp/jyaxtukuri/42964801.html


で皆さんの注文したのを参考にしましたが、いざメニューを見るもホント迷います
最近胃の調子も良くないし今日は無難なあっさり系で行きますか。

熟成醤油ねぎラーメンとライス小でお願いします。


餃子はホント迷いましたが、食べれそうもないし今回は我慢。
無理言って6個を3個に出来ないか聞いたが却下されました。セット物なら3個でも出来るそうですが絶対食べれんし、残すと駄目でしょう。(笑。・・















早い時間帯ですので案外空いていますカウンターフルオープン


凄い早い!待つ事4分。





熟成醤油ねぎラーメン¥730 + ライス小¥?
凄くシンプルやけど旨そうですよ。

パッと見が超美人やて!


具材はドッサリのネギ・チャーシュー・メンマ・味玉・海苔でしたか。



んじゃ食べますね。(^^)







頂きます。

若干重い感じ??先ずは一口。

あ~凄くサッパリだー!美味しいよ。全体的の印象はホント普通なんだけど旨味が強い感じ。出汁は鶏ガラ+和風感、特に和風感が強くコッテリではないが旨味がハンパなく自分の一番好きな味かも!麺は若干かたい感じもしましたが後半ホントいい具合になりスープを吸い込んだのか凄くいいわw~。ウンメ-------!









普通のお店よりスープ多めかな?まじ旨。


なんか盛り付けセンスないな~(笑。
取り合えずライスオン。


チャーシュー巻き巻きしました

肉が1枚って言うのは少し残念です。2枚は欲しいとこかな。




ホントここまでネギ多いと思いませんでしたが野菜不足の自分にピッタリかと。


途中でニンニクパウダーとコショウを入れ味を変えました。が!案外このニンニクパウダー弱いねげんて~。  全然効かんし!やっぱ本物やわ!(笑。




満腹満足

自分的には好印象のお店でしたよ。値段は、ま~普通やけど接客もいいし出来るの早いし基本のラーメンも超熱々やしなんも言う事無しやね。




まじ旨やったよ!また来るし。



ご馳走さま。
 



店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
丸源ラーメン 金沢横川店
ラーメンつけ麺餃子
076-259-6331
※お問い合わせの際は
予約不可
押野駅から330m ラウンドワンさん目の前
押野駅から330m
11:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
年中無休(元日のみ休み)