<span itemprop="headline">ラーメン 吟とん (ラーメン ギントン)</span>





ラーメン吟とん


最近ラーメン行けてなかったから今日食べに行きました。久々コッテリしたの食べたく、ここ吟とんさに伺いました。入店したのが開店と同時刻のAM11:00ジャスト入店です。

コッテリと言ってもドが付くのは苦手だが秋限定で美味しいのが出ていると聞き伺いました。金沢ブラックさん情報だと魚貝豚骨でハマグリの入ったサッパリ豚骨と聞きました。こりゃ~食べなあかんわ~と言う訳で魚とんいきますよ!!

ジャストに入ったにもかかわらず先客2名後客6名
取り合えずLカウンター右端ゲットしたがここメッチャ暗い


下手撃ちだー。。・・・





これだ!

期間終了日が書いてないから、これいくしかないでしょう!迷わず秋限定ラーメン魚とん+餃子セットでお願いします。

















前回1時間ぐらい待たされたが今回早いですわ!

待つ事7分




秋限定ラーメン魚とん+餃子セット\1150
先にラーメンとご飯が!旨そうです。


凄いホントハマグリ入ってるんやー



具材はハマグリ5個・レアチャーシュー3枚・メンマ・ホウレン草と白髪ネギでしたか。



んじゃー食べます。







頂きます。

うぁ~熱々で旨い!!!!!!。想像以上に美味しいですよ。ホントおっしゃる通り重たくない!?そして自分が思ってた魚介とは全く違う!普通魚介は若干魚臭い感じもしますが、これは全く魚の臭いがしないわ。貝系の旨味が強いのか?そして安定した豚骨、これ・はじめて味わう味ですよ。麺は家系らしい超モッチリ感、素晴らしい旨さやね。ウンメ-------!




貝の旨味出汁。絶品



ハマグリ。普通に醤油で食べたいかも?(笑。・・



ヤッパオンザライスでしょう。
このレアチャーシューご飯に合い合いでした。



餃子
自分の好きなしっとり系で肉汁たっぷり。



ピンボケですいません。全体的に野菜餃子て言った方がいいかな自分肉肉しい餃子より野菜タップリのほうが好きです。超旨いわw~。







で、後半ニンニクと豆板醤をスプーンに一杯


ま~これはこれでOKですよ全然辛くないけど(笑




満足満足
何気に超満腹です。しかしここまで魚の臭いを取り除くことできるんですね、これ限定じゃなくレギュラーにして欲しい一杯ですよ。





最高に旨かった~また来ますわ





ご馳走さま。
  



店名ジャンル TEL・予約 住所交通手段営業時間定休日
ラーメン 吟とん (ラーメン ギントン)
ラーメンつけ麺
076-225-8422
※お問い合わせの際は
北鉄バス・神宮寺バス停より、徒歩5分
七ツ屋駅から1,256m
11:00~15:00
18:00~22:00
ランチ営業、日曜営業