<span itemprop="headline">ちゃーしゅうや武蔵アルプラザ金沢店</span>



新潟からし味噌らーめん

ちゃーしゅうや武蔵 アルプラザ金沢店。

なんか最悪な雨=暇で嫁はんに捕まりました。
でラーメン食べたい言われてここに伺いましたよ、入店したのがPM12:30分頃か。

猛烈なドシャ降りお店の写真撮れませんでした。

雨の影響か!?店内空いてますよ~。速!ボックス席だ、こんな時嫁はんおると助かります(笑。・・


先客9名、後客5名か


で何を注文するか?前回醤油だったから今回は味噌いきますか。自分はからしねぎ味噌+肉餃子で嫁はんが醤油のねぎらーめん+野菜餃子でしたか。

今回はちゃーしゅう麺を頼まなかったのは自分もお持ち帰りちゃーしゅう2パック買いました










今度はブラックいきますよ。



なんかクーラーが寒い


空調の下だ・・・


少し時間掛かったか!待つ事16分








からし味噌ねぎらーめん¥790

味噌味噌って感じ(笑。  少しアップ!

ピンボケだ。具材は大き目なホロホロちゃーしゅう2枚とざく切りのネギ・メンマ・なるとでしたか。


今回のちゃーしゅう前回よりかなり大きいな~




いい感じのからし味噌旨そうじゃん!

お腹空いたし食べますね。(^^)






頂きます


うぁー持ち上げわる!醤油の麺と味噌の麺全く違うやん~先ずは一口。

あ~こんな感じの味噌なんや~ホント普通。・・旨いんやけど少し出汁が弱いのと味が薄口か?からし味噌を入れてホント丁度位か。ま~言うほど辛くもないし自分的には食べやすい感じです。麺は嫁はんの醤油の麺とはあきらかに違う中太で、この味噌に
合わせたのか?美味しいのは美味しんだが・・・



これは間違えないね!旨すぎるわw-!!!!!



味噌味噌って感じのスープ。



肉餃子¥270
前回は野菜餃子でしたから今回は肉です。


はじめの一口はこっちの方が好きですがヤッパ野菜餃子の方が自分好みかも、嫁が野菜餃子でしたので半分取替えしましたよ(笑)
嫁はんブツブツ

怒ってましたが。



前回ブロ友のやすさんや勝二郎さんがお持ち帰りした超美味しいチャーシュー自分も2パック買いましたよ。これで今晩冷たいビールで一杯やります。



ま~今回のは好みの問題で好きな人は好きな一杯だと思いますよ。何気に凄く気になっていた富山ブラック次回は絶対食べたいと思います。美味しいかった~



また来まーす。




ご馳走さま。
  





店名
ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間
ちゃーしゅうや武蔵 アルプラザ金沢店
ラーメン
076-256-5539
※お問い合わせの際は
車:国道8号線 南新保交差点を南へ1km
バス:北鉄バス「上諸江」下車
上諸江駅から388m
[月~木] 11:00~22:00(L.O.21:45) [金・土・日] 11:00~23:00
日曜営業