<span itemprop="headline">らーめん餃子専門店  大長</span>





らーめん餃子専門店 大長


さ~今回もお隣富山県高岡市です。て言うのも自分のラーメン師匠
平次郎さん情報でコチラが旨いと聞き訪問。
今度.暇見て伺へば!と言われ.今回訪問!  自分のブロ友さんの過去記事で
やすさんとドリームさんだけが伺っていましたね。。

入店したのが開店と同時刻のAM11:30分です。

ナハハハ・・一番乗りでした!後客4人でしたか。



店長さんに思わず話しかけられ、石川ナンバーですね!とま~凄く気さくな方でしばらくの間.話をさて頂きました。で何を注文しようか??ヤッパ初めは普通のでいいか!らーめん2枚チャ-シュ-+小ライスでお願いします。。。


うぉー!お持ち帰り焼豚も出来るんや~速攻に・お持ち帰りもオーダー(笑) 途中で気づいたがにんにく0円もあったんや~後で後悔・・・











このメロンソーダはサービスです!!
案外早い!待つ事4~5分






らーめん2枚チャ-シュ-¥820+小ライス¥100
マジか!スッゲーいい感じやて。旨そう。

パッと見は正しくブラック系ですよ。

具材は大きいチャーシュー2枚.刻みネギ・メンマ。

今回のブラック、ラード感が無く湯気が凄い。

ホント食欲が加速する見た目。限界です






頂きます。

家系にも似た感じの持ち上がりのいい麺先ずは一口


これはドンピシャ!(゚д゚lll)旨すぎるわw!なんなんだこれは!?味は醤油感か強い高岡ブラックなんですが、そんなにショッぱくもなく.目茶苦茶美味しい。出汁は動物系?鶏ガラ+和風感も強く味は濃い目だがラードが少ないせいか、凄くサッパリ!麺は中太のもっちり麺、家系で使う感じの麺で、ここはこれで凄く合ってますよ。

いや~マジ美味しいよ!ナイス。


ついつい飲んじゃいました。絶品スープ



お約束のチャーシューオンザライス。

凄くぺラ系でしたが今までに出会ったチャーシューの中で一番好きな味かも!あじ濃いュ-です。


底の方凄く美味しい!



あぁー満足満足。食った食った。最近この系が凄く美味しく感じます。今回のラード感が少ないから逆に甘味と満腹感が得られなかったが自分的には.この

位の方がホント丁度で良かったと思う。そしておつまみも買いましたので家でゆっくり飲みますわ!また良いお店一軒増えましたかな。。。。
また来るし






星7つ


ご馳走さま
  



店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
大長
ラーメン、餃子
0766-21-8077
※お問い合わせの際は
JR北陸本線 高岡駅 徒歩約13分
新高岡駅から735m
11:30~15:00
17:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
木曜