<span itemprop="headline">らーめん藤</span>



にほんブログ








古都京の味 らーめん藤


久々の外ラーです。部品持ちの関係で少し時間が空きましたのでコチラに伺いました。入店したにがたしかAM10:45分頃でしたか!正直まだお腹空いてません。(笑。

一番乗り~!?ではなく、こんな早い時間帯なのにお客さん居ますよ!!で2番乗りでした!後客なしです


サテサテ何を頼むか・・自分より先のお客さんが特製らーめんを頼んでたから自分も同じのいきますか!特製らーめん+ギョーザでお願いします。

調整コールは全て普通のネギ多めでお願いしました

このお店ホント久々です1年以上はご無沙汰か?前回なに食べたのかもよく憶えていません(笑。









早い時間帯やから更新も動きないようです。






やっと出来ました。待つ事9分


特製らーめん 900円

あんれま~旨そうですわw-^-^v


ネギ多めで正解です。京都風だからか具材はぺラ系チャーシュー7枚.刻みネギ.もやし.メンマでしたか。しかし肉大きいわ~



ホントスープが見えないぐらいビッシリのチャーシューとネギが印象的!!

冷めるし食べまーす。



頂きます
細麺で軽いぞ!いい感じのも持ち上げです先ずは一口

あぁ!やっぱ安定した旨さやね、ホント美味しいですよ、出汁は動物系?鶏なんでしょうが凄く旨味が強く口に入れた瞬間ワンテンポ遅れて、なんだろう風味?みたいな別の感覚が後押しする感じです。麺はホント細麺で少しゆるく感じましたが味は、なかなかです!次回は少し固めでお願いしますよ^^


チャーシュー&スープ
今回ワイルドに2枚同時に食ってやったぜ!て言うか、この厚さなら4枚でもいけます。味は安定した旨い豚でした!そしてスープの味付けがホント最高









ギョーザ300円
これも楽しみの一つです。ではでは実食


先ずは何もつけず

f^^;やっぱ旨いわ!少し小振りやけど旨味は十分。中の餡が、若干トロッとしつつも肉の質感もあり皮ももっちり系、完璧です。



中半は味変です、卓上にあったねり唐辛子大さじ一杯入れました。
どう化けるか!?


目茶苦茶辛いんやけど・・・~。頭から汗汗汗。


満足満足

食った食ったホント最高!ねり唐辛子入れすぎたのは少し失敗でしたがコチラの一杯の旨さは健在です。後から気づいたが豚骨もあるから今度、豚骨食べますわ。美味しかった^^また来るし




星5つ

ご馳走さま
  





店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
らーめん藤
ラーメン
076-239-1116
※お問い合わせの際は。
北陸鉄道浅野川線内灘(うちなだ)駅[終点]左手すぐ
[始発駅・北鉄金沢駅から17分(標準時分)]
内灘駅から69m
10:00-22:00
ランチ営業、日曜営業
木曜