<span itemprop="headline">ラーメン我楽</span>




2017/4/7楽・最新記事ですhttps://blogs.yahoo.co.jp/yugami131/40800158.html



ラーメン 我楽


今日も早起きして10時まで仕事。その後コチラに伺いました。このお店を知ったのが.つい最近でアメブロで石川でも超有名な金沢ラーメン遊歩。大足@ラーメン星人さんの記事を見てはじめて知り、自分からコメントを入れました。そしたら地味に美味しいお店とコメント頂きましたので今回訪問です。

大足@ラーメン星人さん記事http://ameblo.jp/melmagada/entry-12222327397.html

確か入店したのが開店と同時刻のAM11;30分です
一番乗りです。
後客6人でしたか。


ここで誰も居ない時店長さんと少しばかりお話をしたのだが、なんと来月で閉店だと!・・・嘘!と思った瞬間ホットなビックニュース!!なんと氷見の、このお店を閉め金沢に進出!移転です。

場所は内灘~諸江間位で3月にオープンだとか!こりゃ~富山店最後の食べれてホントラッキーかも

今回も下調べしたから迷わずニンニクチャーシューメン+小ライスでお願いします

手際よく段取がいい。




待つ事7分!早い。




ニンニクチャーシューメン850円+ライス100円

でしょう!ヤッパ旨そうだわw。


パッと見は旭川系か、具材は頑固肉厚チャーシュー4枚.刻みネギ.メンマだったか。




コチラも薄いラードのコーティングの影響か湯気が上がっていません。凄く熱そう。

んじぁ食べますわ。^-^



頂きます

うぁ~自分の好きな感じの麺ですよ。先ずは一口

あぁ!(゚д゚lll)これね~ずば抜けてますよ。目茶苦茶旨い!ウンマ!!この感じ正しく高岡ブラックですよ、でもそこまで濃くもなく凄くドンピシャのド真ん中。あぁ~この醤油感ホント堪らんな!出汁は動物系のなんでしょうが、なんだろう?少し和風感も感じ取れたか、飽きない味ですよ。麺は中太のもっちり麺.噛めば噛むほどに旨い!こりゃ~ナイスや


この肉厚チャーシューホント味が濃くめちゃ旨



コチラのスープ、誠やさんに似た酸味があるタイプで、けっこう好きでしたね


チャーシュー2枚はお約束のチャーシューオンザライス。濃口の豚とご飯合わないはずがないでしょう


底の方ホント美味しいです。


超満足満腹。

ここの店長さん凄く陽気な方でめっちゃ話しやすく他のお客さんも常連客かアットホームな感じが、とても素敵でした。  このお店もテイクアウトのチャーシューの塊、売ってたが財布の中は数千円、帰り床屋さんに行きたいので、次回購入します。

コチラのお店、金沢に来たら直ぐ行きます。まじ旨かった!次回は金沢店に伺いまーす






星7つ

ご馳走さま。
  



店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
我楽
ラーメン
0766-74-5522
※お問い合わせの際は
JR氷見線氷見駅徒歩20分
氷見駅から2,423m
[平日]
11:30~14:30
18:00~0:00
[日祝]
11:30~14:30
18:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
火曜・水曜