<span itemprop="headline">吉兆佐</span>







ラーメン.ギョーザ  吉兆佐 (きっちょんさ)





今日何処行くか凄く迷ったがやっぱここでしょう。てな具合でお隣富山県高岡市のコチラに伺いました入店したのが確かAM11;33分頃でしたか。

自分もこのお店の存在、全く知らずブロ友さん記事ではじめて知りました。雑誌の北陸ラーメンWalkerにもしっかり紹介されていました。なんと数百㍍近くに旭屋さんもあったんやね(笑


ブロ友にざんささん記事




流石人気店か!この早い時間帯にもかかわらず先客9名、後客分からないぐらいの数!自分は店内のド真ん中の大きな合同テーブルに座りました。この場所めっちゃ暗い・・・

さーてと!迷わずこれでしょうチャーシューメン+小ライスでお願いします。ハイ!


ホント不思議と女性のオバちゃんに人気有がるのか、オバちゃん1人客がホント多いんですよ、自分の右横もオバちゃんでした!
自分はオジちゃんやけどネ(笑。









案外早いです待つ事7分。





チャーシューメン880円+ライス150円
パッと見ブラック系!旨そうだ~

案外ラード感が少ない感じか、具材はチャーシュー7枚.メンマ.刻みネギでしたか?


こんな湯気が凄いラーメンは久々かも!!ホント暗い=湯気でピントが合いません(汗

さ~食べますわw



頂きます

普通麺サイズのウエーブ系か!軽いぞ、先ずは一口

うん??見た目と違い全然クドくないぞ、この醤油感うんま!!ホントまじ旨やて、なんだろう?富山ブラックでもなく高岡ブラックでもない感じだが、この醤油感何処かで食べた味だ・・・・何処だっけ?石川でこれに近い味は白銀軒っぽい感じかな、案外この味、自分の好きなドンピシャ!ラーメンですよ。麺はずば抜けたものはないがこの豚骨鶏ガラスープにピッタリマッチした感じですね~





お約束の豚オンザライス!
少しサイズは小さいが、これがなかなかな物で味が目茶苦茶濃口です。チャーシュー
味ランキングは堂々の1位ですわ。それ位ご飯に合いましたね



漬物&スープ
漬物はあって嬉しいサイドメニューご飯にも合うし口直しにもピッタリ。
スープは間違えなく美味しいです。









後半、少しクドさも感じるが案外この辺が一番美味しく感じますね~ホント癖になる味です。旨し!




食った食った満足満足

案外ここ年配の方に人気なの分かりますわ、ホント味は少し濃い目だが、しつこくなくとても食べやすいんですよ、ラーメンって言うより関東風のお蕎麦にも似た和風感で食べ終わった後も実に軽い。こりゃ~またいいお店一軒増えた感じですわ。

まじ旨でしたよ!また来るし





星6つ

ご馳走さま
  



店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
吉兆佐
ラーメン
0766-63-0648
※お問い合わせの際は。
JR城端線戸出駅徒歩10分
戸出駅から870m
[平日]
11:00~15:00
17:00~23:00(L.O.22:30)
[土日祝]
11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
月曜(ただし月曜日が祝日の場合は、翌日)