<span itemprop="headline">ちゃーしゅうや武蔵アルプラザ金沢店</span>






ちゃーしゅうや武蔵 アルプラザ金沢店





なんとか仕事を抜け出して伺いました!午後から目茶苦茶忙しいし開店と同時刻に入店です!AM11;00ジャストです。

今回は一番乗り
後客4名と早い時間帯か来店客も少ないです!自分的にはラッキーですけどね。^-^


すっかりこのお店の事忘れていました、(笑)ホント久々です5ヶ月振りか?前回は味噌で前々回は醤油でしたので、今回は迷わず↓これでしょう!ブラックらーめん+餃子でお願いします。

以前にないセット物が増えた感じです。
















流石早いは!待つ事6分。




ブラックらーめん740円+トッピングのネギ100円

えらい少ないな~!?まじか!



トッピングのネギだけが目立っているが、具材は大きいチャーシュー2枚.味玉.メンマ.ナルト.刻みネギでしたかなんだかお品書きと少し違うような?

豚はホントいい感じです^^♪



早く食べな冷めますよ~





頂きます


これこれここの麺好きなんですよ、先ずは一口!

あぁ!(゚д゚lll)これね~めっちゃ力強い醤油感、ホント旨いですよ!うんま!! 他の方のブログや事前情報では案外濃くもなくマイルドとも聞いたが自分的には、かなり濃口!むしろクドいぐらいだがホントご飯に合う味付け(高岡ブラックよりは濃口)です。出汁は動物系+節系か脂分が少ないのか、そんな重たくもなく食べやすいです。麺はとにかく美味しいの一言^-^v



2枚の豚は速チャーシューオンザライス!

濃口のチャーシューは何故ここまでご飯に合うのか!旨すぎる



スープ。

今回ホント.スープが少ない!マジで少ない!今まで食べたラーメンの中でダントツ少ない!おそらくスープの量は、コップに2杯もないぐらいで、ホント汁なしブラックですよ~でも美味しいです。(笑





野菜餃子250円

ここの餃子はホント好きな餃子なんですよ。
では実食


f^^;旨すぎるわw~野々市の虎さん似の餡がトロトロ系。で!全ての野菜と肉の関係がホント、ベストなんですよ、これはマジ旨です



麺食べ終わる頃やっとスープが見えてきました(笑



満足です。

ま~量的にも少ないし、スープはホント汁なしなぐらい少ないが味は超1級品です。自分的にも、たいへん満足のいく物でした。今度は塩ラー食べて全て食べたのかな?ま~また暇みて伺いますわw 






星6つ

ご馳走さま
  




店名
ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間
ちゃーしゅうや武蔵 アルプラザ金沢店
ラーメン
076-256-5539
※お問い合わせの際は
車:国道8号線 南新保交差点を南へ1km
バス:北鉄バス「上諸江」下車
上諸江駅から388m
[月~木] 11:00~22:00(L.O.21:45) [金・土・日] 11:00~23:00
日曜営業