<span itemprop="headline">ラーメンめんきち</span>







ラーメンめんきち




久々のラーメンです!先週一回も行けてません(涙)と言う事で昨日から何処にしようか凄く迷っていて、朝家を出るまでは白山市の(もきち)さんに伺う予定でしたが急遽予定変更。で、お隣富山県高岡市の(めんきち)さんに伺いました。入店したのが開店とほぼ同時刻のAM11;30ジャストです。

一番乗り
!!後客2名と、ま~早い時間帯ですので、こんな感じなんでしょうね~!


さ~お初店=データーが無いから、ま~基本の看板メニューで行きますか!めんきちチャーシューメン+ギョーザでお願いします。はい。

久々に気持ちいいお店ですよ~。(●^o^●)ホント目茶苦茶清潔感満載でとにかく店内+厨房が綺麗なんですよ!こんなお店大好きやわw.^-^v


比較的富山は出来るの早いです。




待つ事5分。




めんきちチャーシューメン860円

うぁ~旨そう、ホント正統派な感じ。少しアップ

若干ラーメンのサイズは小さめでした。
ご飯頼めばよかったと、後で後悔(笑。

具材はチャーシュー5枚.刻みネギ.メンマでしたか、とてもシンプルな風貌です。



ホントまじお腹空いてるし食べますわ^^



頂きます

ホント普通サイズのウエーブ系か~先ずはひとくち

まさにドンピシャや~《*≧∀≦》うんま!正直ブラック系を想像していたが、全く真逆で凄くあっさり系ですよ。味も丁度普通の濃さで自分的にもOK牧場です。出汁は鶏ガラ+豚骨のWスープ?か全く臭み嫌みも無く目茶苦茶食べやすい一杯です。麺はホント普通の普通って感じのたまご麺っほいが、このスープに合った最高の一杯には間違えないでしょうね!(@^▽゜@)




富山のチャーシューはホントレベルが高いの一言!
目茶苦茶旨い!ご飯があれは最高でしたよ>_<;






手作りギョーザ6コ 300円


ホントのメインはこれだったりして(笑)では実食

 (@ ̄□ ̄@;)!! 超超超ウンメ----------






もしかして、また餃子ランキングの順位変わったかも。なんなんこの旨さ!?薄皮の中の激ウマの餡!にんにく、キャベツ、ニラと豚肉なんでしょうが、バランスが最高、なんもつけなくてもめっちゃ旨いんですよ!で、基本の
超熱々やて~。



満足満足。

ま~ラーメンのサイズは小さめやから今度はこの組み合わせ+ご飯は必要かな。しかし普通のラーメンと、めんきちラーメンの違いがイマイチ分からないのも謎ですね!また美味しいお店増えた感じです。
最高に美味しかった。また絶対来まーす




星5つ

ご馳走さま
  



店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
めんきち
ラーメン
0766-21-2468
※お問い合わせの際は。
JR北陸線高岡駅徒歩20分
片原町駅から1,512m
11:30~03:00(LO02:45)金土日

11:30~01:00(LO00:45)平日
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
月曜(祝月営業翌日休)