<span itemprop="headline">すずらんラーメン</span>




すずらんラーメン





すずネーじゃなくてすずらんです!(笑)昨日何気にネット見てたら発見したのがこのお店、ヤフーブログ記事自体見つからず他のヤフブロ以外のブログで数軒とまぁ~あまり記事になっていない。。評価も、イマ一つみたいな感じで紹介記事があるだけ・・、なんか凄く気になり今回訪問です!入店したのが確かPM12;15分でしたか・・・。

天気最高!!

時間も時間で混んでるかと思いきや、案外空いてますよ。先客5名後客8名でしたか、自分一人なのに小上がりに案内。少し気が引けますが・・・^^;。



取りあえず下調べしたが売りはモツらーめんだとか!?でもやっぱ普通でしょう、と言う事で豚骨醤油らーめん+チャーシュー3枚+ライス+餃子でお願いします。^^;頼みすぎた!!

ここもホント、ノスタルジック的。ザ昭和!




コチラもできるの早いで。待つ事6分





豚骨醤油らーめん700円チャーシュー3枚250円ライス150円ギョーザ300円
なんかおかしいな~??と、忘れてたのか数分後ライスが来ました(汗)

しかし旨そうですよ、でも頑固大きいな・・こんな沢山食えるかな!?少しアップ。


でしょう!まじでホントいい感じ。



具材はかなり大き目の炙りチャーシュー5枚.メンマ.刻みネギとシンプルでありながら見た目がとても綺麗です。


スープには若干アクがあるが豚骨ですので、まぁ~仕方ないでしょう。

冷めるし食べますよ^-^v




頂きます

おぉーーこれは何気にいい感じの中太!では一口。

ですよね~!うんま!(●^o^●)これは全く富山ブラック系ではなくホント正統派の普通のラーメンです。って言っても味はけっこう濃い目だがブラック程濃くないです。出汁は豚骨の甘味に鋭い醤油感が加わり、更に和風?節系かな?口の中に旨味が凄く残る感じで、ホント美味しいです。麺はなんだろう?自分食べるの遅い人なんですが、時間経っても全く伸びないんですよ、で、モチモチ。自分的には一番好きな麺ですよ!ナイス





今回ご飯少なめって言ったのに・・・かなり多め
で、白ご飯に速!豚2枚チャーシューオンザライス

豚、味が濃くめっちゃ旨(≧∀≦)




このスープはとにかく旨いの一言。



ギョーザ

この皿何処かで見たような??ナンチャン?どうでもいいか(笑)。ではでは実食

??えぇ業務用?違うか、市販物かホント餡が肉肉しくハンバーグのパテみたいな感じで自分的にはイマイチですが・・・まぁー空腹が最大のご馳走とでも言っておきましょうか。f^^;



今回一品一品の量が,凄く多く後半苦戦しました。
とくにご飯が半端ない量でしたね。



満足満足!!

まぁ~ヤフーブログ以外の他のブログ記事では、あまり評価がイマイチな表現で書かれていましたが、まぁ~人夫々で見方.聞き方.思い.味覚.ホント人夫々ですよ。自分はこのお店、最高に美味しかったと思いますよ、ホントらーめんは完璧でした。また今度絶対来るし!





星6つ


で最後お会計で全部で1400円なのにセットメニューでまとめてもらい全部で1150円にしてもらいました!!ホントおおきに<(_ _)>

ご馳走さま
  



店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
すずらんラーメン
ラーメン、カレーライス
非公開
このお店は「富山市栃谷409-3」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。
呉羽駅から1,567m
11:30~15:00
17:00~22:30(LO22:00)
ランチ営業、日曜営業
木曜日