<span itemprop="headline">大ちゃんラーメン 二上店</span>

     



ちゃんラーメン 二上




最近富山ラー行くとき、この前をよく通るんですが何時も満車!凄く気になってて検索したらけっこう人気店なんですよ!これは伺わなアカンな~てな具合で今回初訪問、入店したのがAM11:17分でしたか

あぁー変なおっさんに一番乗り譲りました・・涙
はい!2番手、後客10名前後、早い時間帯なのにホント凄いですわ!

さて苦手な券売機です。事前情報がイマイチない時はお約束のこれでしょう^-^チャーシューラーメン&ライス&ギョーザ。3枚の食券購入です。


これからの季節~て感じのポスターやね!飲みたいけど我慢です;


なり早いですよ、待つ事4分?まじ早いわ!




チャーシューラーメン750円+ライス150円

うぁ~旨そうですよ、ライスに漬物付きなんや~

でしょう!背脂がビッシリと!^^

具材は肉厚チャーシュー5枚.シナチク.刻みネギだったか、いたってシンプルな風貌。

今朝は朝飯なしでしたから空腹マックスです


先ずは麺から!意外ともっちりか? 
頂きます

あぁ!これはまんでメーぞ《*≧∀≦》うんま!正直富山のオーソドックスな一杯なんですが背脂の影響か凄く深みがあるんですよ!そして甘い=旨味が強い。ヤフーブログ以外の記事で拝見したのだが出汁は動物系+煮干で新潟の醤油に近い味付けで見た目以上に醤油の旨味を前面的に出してる事とか。自分も確かにそう思いました(笑)麺は普通よりは若干太い中太で凄くもちもち^^噛むほどに旨いんですよ



ラーメンの中の2枚は、お約束のオンザライス
何気にこのチャーシュー味が濃くそして肉厚!まんでご飯に合いましたよ


漬物
こってりの口直しにピッタシの漬物はご飯のアイテム



スープ
味の濃さはホント丁度で今回も飲みすぎました^^;



ギョーザ300円
手作りかは分からないが薄皮から見える感じが全体的に緑なんですよ~?どんな味ねんやろ  実食

コイツも旨すぎる!!!(。>д<)ニラとにんにくの関係が半端なくベストやて!自分の好きな野菜系なんですが肉汁は少ないものの、この餡=薄皮のバランスがホント最高
!口からぬける香りが凄いw



中半味変です。卓上に自分の好きなニンニ君
スプーンに1杯
臭いけど旨いです(笑。


満足満腹

量的にまだまだ食べれる感じですが、これぐらいが一番いい感じかも。今回の一杯はホント完璧でしたが一つ付け加えると若干ぬるかったが、まぁこれ位は許容範囲でしょう。今度また来ますね!
自分的評価




星5こ

(自分的評価基準)
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑)


ご馳走さま
  



店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
大ちゃんラーメン 二上
ラーメン、餃子
0766-25-2235
※お問い合わせの際は
市民病院前駅から3,427m
ランチ営業