<span itemprop="headline">ダルマヤラーメン 北代店</span>






ダルマヤラーメン 北代店


友人からの情報で美味しいお店があると聞き今回訪問です。はい、勿論富山です入店したのが確かAM11;47分でしたか、ホント今日は寒いです^^;

先約6名後客6名と殆んどが、おじいちゃんです(笑

間口に製麺所?。ここで作る自家製麺か?

さてさてイマイチ情報がないから定番の、と言いたい所だが、なんでもヤングってのが旨そうだからな~よっしゃ!そのヤングのチャーシューメン
並ライスでお願いします。



このお店目茶苦茶綺麗&清潔感満載!そして店員さん店主のおやっさん全員が感じがいい!もうこの時点で100点ですよ!ホント最高!待つ事7分早い!



(ヤング)チャーシューメン1100円+並ライス200円
うそ?デカイ!デカす、この豚・・*_*;

久々やっても~たわ・・食えるかな・。でも旨そう

具材はデタラメに超大きいチャーシュー6枚.刻みネギ.メンマでしたか具材はシンプルですがこの豚の強烈さ!今まではじめて出合った感じの豚ですよ!




おぉー中々いい感じの自家製麺
頂きます

えぇ!?味、濃!!!!!!この醤油!(゚д゚lll)でも旨すぎる!っうか目茶苦茶、味が濃いんやけどドッカーンとパンチ貰ったぐらいのインパクトやて! 
  でもうんま。(●^o^●)正直自分好きな味かも、ダシはイマイチ分からないが、たぶん動物系+魚介?か誠やさんに似た味だが、少し違うな??麺は自家製麺の中太ウエーブ系で小麦感が強くスープのからみも凄くいいです。^^



スープ
このスープ中毒性大!旨すぎるが後が怖いです^^;




豚2枚は速攻オンザライス
今回ライスでなくライスなのに茶碗を隠す大きさ!とんでもない大きさですよ!もっと驚いたのが味が目茶苦茶旨い!うまうまです。
お持ち帰り決定v^-^v



漬物&塩こんぶ
しつこい口直しにピッタシの品です



卓上にあった揚げ玉とニンニ君で味変です。ところがこの揚げ玉とこの醤油はイマイチ愛称が良くない感じかな~?でもニンニクは愛称抜群でしたよ、チョッとジャンキーになったけど・・・f^^;



超満足です!流石に、こんな沢山豚食べたの久々です。かなり重たい感じもしますが、やっぱ旨いと食えるもんですね。で、お会計の時、思わずお持ち帰り

の豚100㌘300円を購入!でも今晩になるとまた食えるんでしょうね(笑)最高に旨かった~また来るし!!


自分的評価







星8こ

(自分的評価基準)
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑)
ご馳走さま
  



店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
ダルマヤラーメン 北代店
ラーメン
076-436-3588
※お問い合わせの際は
JR北陸線呉羽駅徒歩20~25分 / 富山地鉄バス・谷野呉山(たにのござん)病院前バス停から徒歩約5分
呉羽駅から1,652m
11:15~21:00
ランチ営業、日曜営業
月曜