<span itemprop="headline">横濱家系ラーメン 友喜家</span>




にほんブログ

                


横濱家系ラーメン 友喜家



タイミングのいい時間帯に伺う事ができました~!しかし雨が最悪でいろんな意味でドッキリ!?って言う出来事が・・入店したのがAM11;05分

おそらく先客は4名後客分からない数でしたが自分の前のバカップルが券売機でモタモタ・・て言うレベルじゃなくお互い話ながらなかなか買わないんですよ~(*`Д´)ノ!!えーーな!早!しーーま!!!!

もう既に自分の後ろには6人の券売機待ち・・・・後の客にも迷惑なのでもうなんでもいいや~・・で、チャーシュー麺&ライスの食券購入です!       
 これもドッキリ!?^^;



カップルにカウンター右端取られましたから自分は取りあえず左端ゲット!しかし前半はがらがらやったのに、いきなり自分のま横に、座る事ないやろ~
(。>д<)まして凄い太った方です・・・めっちゃ狭いげんけど;;;;涙 これもドッキリ!??^^

待つ事デラックスじゃなく8分f^^;


チャーシュー麺(並)900&並ライス100
おぉーー正しく家系!パッと見がめっちゃ綺麗!

意外に器が小さいか?逆に具材が大きく見えますネ



具材は大きい海苔3枚.肩ロースチャーシュー5枚.ホウレン草.刻みネギでしたか、お約束の家系チック





んじゃ食べまーす。先ずは麺から
頂きます

うん???旨いんやけどなんか変な臭い?でも旨いです。味は結構濃い目の豚骨スープでガツンと来る力強い感じの味です。麺はまぁ~家系でよく出会うタイプの中太で歯ごたえのある美味しい麺でしたネ;



で!チャーシュー2枚は速攻オンザライス
ところが・・犯人はコイツでした・・・まぁチャーシューも手作りで日によって出来も左右されるのか今回の豚は正直若干におう感じでした・・・凄く残念ですが美味しいですよ。。れもドッキリ!!??^^;

濃い目のスープはご飯が進みます


チャーシュー5枚も入った関係かニオイがキツイから、にんに君と豆板醤様で味変です。これが案外正解でしたね~ニオイを退治してくれましたよv^^v






満腹です
まぁ味的にはまずまずで結構好きな味の家系でした。とにかく熱々で最後の最後まで美味しく頂けました。で!お店を出る時、自分の声が小さかったのか?ご馳走さまって言ったんですが、誰一人も応答がない?これもドッキリ??なのか?(笑

自分的評価



星3半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
ご馳走さま
  














店名 ジャンル TEL・予約 住所 営業時間 定休日
                             横濱家系ラーメン友喜家                            
ラーメン
076-205-2286
※お問い合わせの際は
11:00〜15:30 17:30〜21:00
ランチ営業