<span itemprop="headline">ラーメンショップ椿 白山山島台店</span>



にほんブログ





ラーメンショップ椿 白山山島台店




天気いいのにじーっとしとれんし!って言っても明日までに出さなアカン納品もあるし・・・しゃーない!2時間半ほどサボりますか!で、こちらに伺いました。入店したのがAM11;37分。なんでも、おとといの勝二郎さん記事がどうしても頭から放れずメニューも全て同じの頂きました~f^^;



めっちゃ気持いい日&綺麗なお店です.最高!!先客8名後客多数と天気もいいのか来店客も多い感じです。

券売機は案外分かりやすいアナログタイプ、お目当てはネギラーメンチャーシュー5枚+ライスを購入。












カウンターの1席1席がめっちゃ広いです!ナイス
カスタマイズの薬味も充実してます!家系のお店違うか。








久々に時間がかかった感じか!?   待つ事16分



ネギラーメン690円チャーシュー5枚300円+ライス並100円
デカイ!器が・・^^;すしべんのUFOよりデカイ?


パッと見は正しく家系チック!ホント旨そうです



具材はチャーシュー6枚.小松菜.ドッサリの白髪ネギ.海苔2枚とホント家系の盛り付けです。






よっしゃー!食べまーす。麺持ち上げーの
実食

あっ!ホントだ!なんか懐かしい感じの味ですよ!!最初にマー油??ラー油??なオイリーな感じがきて、その後.動物系の豚骨だと思うが、その旨味がジュァ~ってくる感じ?これはこれでホント美味しい味ですよ。。うんま!v(●^o^●)v麺は家系の太麺ではなく普通サイズの若干ウエーブ系?少し前半は硬めでしたが後半はスープを吸うった関係か凄く自分好みの美味しい麺に変わりましたね~!^^v


豚肩ロースチャーシュー3枚掴みーの(^-^)/




家系チックオンザライス
なんと!このチャーシューの味が目茶苦茶美味しいんですよ~^^カサカサ系をイメージしていましたが、なにがなにがわりかし柔らかく味が濃い!うんま



スープの味は結構濃い目でご飯に合う味付けです。それ以上に驚いたのは、このレンゲです!!画像じゃ分かりにくいが超デッケーんですわ!(笑。

ちなみにお茶碗に乗っけて撮影デスf^^;・・・笑!でしょう!ホントおたまですよ!爆笑;



後半は毎度毎度の味変で頂きました・・・しかし量多いわ・・底の方にもどドッサリのネギが!










満足満足
この値段でこのクオリティーはホントありありです。来たかいありました。ホント旨かった~!
さぁーGWは何処に行きますか!?


自分的評価




星5つ
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑

ご馳走さま
  




店名 ラーメンショップ椿 白山山島台店
住所 電話番号
  • 〒924-0836 石川県 白山市3丁目83
電話番号を提案営業時間・月曜日から金曜日5:59~15:00 土曜日9:00~15:00
定休日・日曜日




おまけ!!

なんでも今日ラーメンショップに伺う途中.ここは杜の里なん
やけど、新店で今日オープンか??テンヤワイヤの人だかり!!
帰りはこの倍の人が居ましたが、ななんだ??^^;今度行くか!