<span itemprop="headline">平和軒</span>






にほんブログ


平和軒 (へいわけん)




さてさて今日は何処に行くか散々迷いましたが、普段日曜はお休みらしく、このGWしか行くチャンスがない。今日しかない!と言う事で今回こちらに伺いました。なんでもつい最近、天才IQブロガーさん記事でここの餃子が目茶苦茶美味しいとオファーかかりましたので。餃子ブロガーとしては絶対伺わなアカンでしょう。と言うこと・・・・・デスv^^;



祝日は11時半開店ですので、それを目掛けての訪問。入店したのがAM11;34分。お店に入ってビックリ!?もう既に先客12名後客6名でしたか、また自分の大好きなド真ん中席でした・・・・(T_T;;
なんでやねん!!(`ー´ゞ


久々市内まで来ましたので連食予定!今回は軽くラーメン&餃子でお願いします。
この時まで心はそう思っていました・・・。















混んでいる関係か、やはり時間かかりましたね待つ事16分




ラーメン 620円
おぉー!城下町金沢;凄くシンプルで綺麗です。

表面に浮いてるのは鶏油かな?キラキラしてますよ。

具材は凄く小さいチャーシュー.なると.メンマ.刻みネギ.海苔でしたかホントオーソドックスな一杯

空腹マックスオンザビーチ!食べます。


ヨッシャー麺持ち上げーの
頂きます

あぁぁぁ----懐かしい味(●^o^●)うんま!これも何処かで食べた味だナ~なんだろう?最初にメチャ旨なダシ成分が!??おそらく鶏ガラ+野菜と煮干し?か、その後に穂のかな生姜の風味が来るんですよ、以前野々市のけんさんのスープにも似た優しい美味しい味!!麺は細麺で硬さもホント丁度、噛めばブツブツと切れる感じの美味しい麺でしたネ。



味の濃さもホントピッタシのスープ





ニャハハハハ・・・・旨そう~。f^^;



餃子420
はじめに貰ったタレに少し普通の醤油とラー油を少々入れて、今から食べます。どんな塩梅か!
いざ実食

あぁーあぁーあぁー!(@ ̄□ ̄@;)!んんんうんま!ホントあぽさんのおっしゃる通り.これ目茶苦茶旨いですわw~焼き目はカリパリなんやけど中の餡が、なんだろう!?ニンニク感も程良くキャベツと肉の関係がまたベストねんて、これ変な話何も漬けなくても全然普通に食べれる美味しい餃子ですよ



満足満足
前々から来よう来ようと思いつつも、アホな自分はこのお店の事忘れていましたが今回、伺って正解でした。次回は必ずチャーシューワンタン行きます!


自分的評価




星5つ
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑

ご馳走さまでした
  






店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
平和軒 (へいわけん)
ラーメン
076-221-3993
※お問い合わせの際は
北鉄金沢駅から1,425m
[月~金] 11:30~20:00 [土] 11:30~19:00 [祝] 11:30~17:00
ランチ営業
日曜日




一喜さんも太陽軒さんもお休みでした(>_<;







はい!連食のよ予定でしたが、市内をぶらぶらしコンビニでサンドイッチとコーヒーを頂きました。。まだまだ休みは続きまーす!^-^