<span itemprop="headline">ジビエ&まいどはや</span>







にほんブログ
去年から、よく富山ラーメンに行ってる道のり(国道415R)羽咋から氷見に抜ける県境なんですが、ほぼ山の山頂ぐらいの場所です。確か昨年12月頃だったか?ポツリと小さなラーメン店が営業開始!?凄く気にはなっていたが、なんでも猪の猪骨ラーメンだとか、ヨッシャーて言う事で今回訪問です。   ジビエまいどはや



入店したのがAM11;25分開店時間より5分早い訪問となりました。店内に入るもメニュー表が無い!?まぁーよく分からないが女将さんにラーメンありますか?と聞くとおにぎりセットでありますよ、との回答。自分も恐ろ恐ろ女将さんに猪がダシと聞いたんですが??と聞くと
出汁からチャーシューまで全て猪ですよ・・。
どんな感じねんろ!!


少し時間掛かったか   待つ事14分



ラーメンおにぎりセット500円
パッと見は普通の一杯って感じ旨そうですよ!^^v

スッゲースープなみなみ奈美悦子

具材は、猪チャーシュー目茶苦茶沢山と味玉.海苔.刻みネギでしたかホントチャーシューが多く麺が全く見えません(笑;






ヨッシャー!麺、上げーの・・・・!?あれ??手が止まった・・・?何故だ!?無意識に体が拒否してるのか?うろたえるな!頑張れ・・・・・・オレ!    
実食f^^;

そしてその謎は瞬間に解き明かされた!!(゚д゚lll)旨すぎる!っうか普通に豚骨ラーメンですよ。(〟-_・)ダシは猪骨なんですが、なんも知らんかったら全然普通です。若干和風の昆布?と節系の旨味も感じ取れ、味は少し甘めの濃いめって感じか、麺はホント何処でもあるような普通に美味しい生タイプ。


なななんと超肉厚猪チャーシューその

その

そのその


で!まだまだでて来ますよ・・・・笑;そのおばちゃんサービスいいな~!味はホント普通の豚ですよ、なんか言うほど脂濃くもなく臭みも全くしません!これもなんも聞かなかったら普通の豚で目茶苦茶美味しいです。(●^o^●) 


この味玉も最高でしたね。


おにぎり

塩味が効いてホント旨い!梅干もいいアクセントでホント合う合う



満足満足!!
意外と美味しい一杯でした!自分の人生で、これアカン!って言う肉は北海道で食べたジンギスカンが自分的にはNGでしたが、この猪はホントいけます!そしてこのセット内容が500円は超お得です。興味のある方は是非!今度また来るね!おばちゃん^^


自分的評価




星5つ
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑

ご馳走さま
  




店名:ジビエ&まいどはや
住所:富山県氷見市熊無1227
電話:0766-76-2003
ランチ 11:30-14:00   
 駐車場・あり