<span itemprop="headline">麺や 福座</span>




にほんブログ


麺や 福座



なんでも前々からの約束をしっかり憶えてますよ・・・・・嫁はんが・・。汗;;まぁ仕方ない約束どうり今回連れて行きますか・・・。入店したのがかなり遅いPM13;07分でしょうか・・・はい!満席中待ちです。入れただけでもOKやて!^^v因みに午前は仕事でした。



限定もありましたが基本の知らない自分が行ったらアカンでしょう~とばかり今回は全て嫁任せで注文となりました。て言うか自分で考えてても永遠に決まらないんですよf^^;で選んだ一杯は二代目福座ラーメンとその他いろいろde
オーダー



















中待ちからカウンターに座り品が出るまで案外早いです待つ事約20分






二代目福座ラーメン700円+九条葱100円
うぉー(●^o^●)目茶苦茶綺麗ですよ~!!

ネギ、トッピングして正解でした

具材はチャーシュー2枚.豚ミンチ.生姜.メンマ.とたっぷりの九条葱。そしてスープの色がまたイイ!見た目からも美味しいさが伝わってきますよ




ではでは麺、持ち上げ~の!!
実食

(゚д゚lll)・・・・今回も嫁と同時に目が合う・・・・・。!(@ ̄□ ̄@;)うううう旨い・・・ホントうんま!出汁もさることながら、麺が目茶苦茶美味しいです。なんだろう??麺その物にも味があるっうか、噛めば噛むほど旨味があるのか、とにかく旨いの一言




レアチャーシューも旨味じゅうぶん!



前回も思ったが県内№1に旨いメンマです!いや銀河系№1かも!



麺と豚W食い。超贅沢気分



割かし塩分濃度が強いが感じですが旨味的にも、とてもシャープで最後まで美味しく頂けましたね~。




ハーフ&ハーフ(煮豚レアチャーシュー)300円
肉フェチには堪らない一品です!ホントビールが飲みたくなる濃い味の豚!マジで最高でしたね。


チャーハンおにぎり150円
なんともモチモチ炒飯、美味しいわ~!これ2個はいけましたよ!




デ!!少し贅沢に別皿の豚を全部入れてフィニッシュ! あぁ~ここからが白飯が食べたわ~(>_<;このスープとこの豚まじで合います・・。贅沢な一時や~


満足満足
食べ終わり自分が先に出てベンチに座っていましたが嫁が出てこない??なんでも女将さんと少しばかり話しをしてたとか・・・?お宅さんの旦那さん優しそうでカッコイイですねって・・・・・・わぁ~








今度また来ます
自分的評価





星6
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑

ご馳走さま
  

  



店名 ジャンル TEL 予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
麺や 福座 (フクゾ)
ラーメン、つけ麺
076-243-2930
※お問い合わせの際は
予約不可
バス 上有松(かみありまつ)バス停すぐ / 有松バス停から徒歩約5~7分
西泉駅から1,445m
11:30~14:25(LO)
日曜・祝日
17:30~20:55(LO)
平日・土曜
18:00~20:55(LO)
ランチ営業、日曜営業
月曜 (不定期に火曜,店頭に掲示)