<span itemprop="headline">元祖博多中洲屋台ラーメン 一竜</span>


↓ポチしたらいい事あるかも^^;




なんでも今日から大河さん2号店がオープンだとか!じゃ行ってみるもお店の前は数十人待ち・・・・;無理だ(笑)この場所は以前、
六七家さんが在ったんですが、流石この狭い場所は駐車がかなり困難!機会を見て再チャレンジしますわ。


で!いまだ未訪だった、こちらに伺いました。確かAM11;20分

元祖博多中洲屋台ラーメン 一竜

片町の一風堂さんは好きなんですが、以前金沢に、なんでんかんでんと言うお店が在りましたが、そこの一杯を食べてから博多系は自分的に超苦手だな~?なんて意識していましたが、コチラの一杯は、どんな感じねんやろう^^;少し怖いです

まぁ普通の醤油を頼むのもいいのだが、ここまで来たらトラウマを解消でしょう!!久々の博多豚骨行きますか!で、下のセット物をオーダー



イマイチ分からないから調整はすべて普通で
待つ事4分!早い



餃子セット930円
久しぶりの博多とんこつとご対面^^;;;

???臭いのイメージしてましたが全く臭いません

具材はチャーシュー3枚.キクラゲ.刻みネギでしたか。



これは細い麺だ!しかし調整で硬めにすればよかったかな!?

まぁ実際の話、全く重たくもなく、むしろライトで食べやすい豚骨です。そしてニオイもしませんでしたので凄く美味しいです。やはり麺は少し硬い方が美味しいく頂けたのかも知れませんね。


餃子、しっかりパリパリに焼けて凄くイイ感じですよ




餃子専用のタレに一味を入れてスタンバイOK!!   では実食!



あぁぁー今まで食べた最強のニンニク餃子や~(>_<;これは旨い!正直何もつけなくても、じゅうぶん美味しい餃子です。皮も餡も凄く柔らかく、ご飯にも合うがこれはビールの方が絶対合う味ですよ。完璧!



















満足満足また来るし
自分的評価



星4
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
 
ご馳走さま
  


  


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
元祖博多中洲屋台ラーメン 一竜
ラーメン
076-232-4080
石川県金沢市桜田町2-5 カジマート桜田
金沢駅から2,473m
11:00~15:00、17:00~24:00(L.O.23:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
カジマート桜田店に準ずる(基本的に月曜。祭日の場合は火曜)