<span itemprop="headline">浜茶屋 ちさと(千里)</span>


↓ポチしたらいい事あるかも^^;




今日は簡単に、何時も簡単やけど(笑)今回コメはふさいでまーす^^;
夕方から出かけますので今晩の訪問はNGと言う事で

6月も明日で最後つう事で何処にしようかな??なんて悩んだが今年まだ浜茶屋行って無いな?と言う事で久しぶりのコチラーです。

浜茶屋 ちさと(千里)

確か去年伺ったのは6月28日だから、ちょうど1年ぶりです。

何時もニコニコ笑うおばちゃん、ホント愛想が良く、今年も健康そうでひと目て一安心です

結構メニューがあるんですよね^^;



でもここに来てラーメンは外すせんし・・・でも焼そばも食べたいし^^?ホント悩みます・・・・。






で、結局注文したのが去年と全く同じ品でオーダー


なんか梅雨の中休みなんやけどスッキリしない天気です。待つ事11分



ラーメン500円
凄くシンプルで綺麗な一杯!




具材はネギ、なると、ワカメとホント浜茶屋らしい感じやね。






あぁ!この感じだ~何処でもあるタイプの生って麺だー!

やっぱ、ウンメーは!とにかくダシが効いてます!ホントシンプルに貝ダシなんですが、口に入れた瞬間スーっと旨味が広がる感じ!?味は若干薄味の白醤油のように、醤油本来の旨味もあり、これはこれで自分的にもじゅうぶん納得に行く味です。麺はまぁご愛嬌の生タイプ




はまぐり700円
やっぱここに来たらこれでしょう・・・・。給料前でかなりピンチでしたが美味しい物は我慢できない性格で・・・・・。
つい行っちゃいました。f^^;ホント貝は大好物です

見て見て↓これぷりぷりで大きいです;;;;あぁぁぁ~旨そうや------!


                   ではでは・・・・・・実食!

(゚д゚lll゚д゚lll゚д゚lll゚д゚lll゚д゚lll゚д゚lll゚д゚lll゚д゚lll;うんま!(。>д<)やっぱ貝は最強やな!目茶苦茶旨すぎるわ、このまま食べても旨いしビールと頂くともっと美味しいげんやろな。。。(>_<;

で!育ちの悪い自分はついついご飯に乗せちゃうんですよ~f^^;


最後このまま流しこんじゃいました・・・。笑;


↓の、バァさんもアンちゃんのラーメン旨そうやな~私もラーメンくれーっとまぁ元気バァさんで.自分も後15年したらこんな感じのじじーに

なるげんやろなT_T
自分的評価




星5
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑

ご馳走さま
  


  



浜茶屋 ちさと(千里)

住所:石川県羽咋郡宝達志水町今浜
交通アクセス
石川県羽咋市千里浜町 ~ 宝達志水町 今浜
 ◇ 関西方面から
 北陸自動車道→金沢森本IC下車→山側環状道路(能登・七尾方面)→白尾IC→のと里山海道→今浜IC下車

 ◇ 能登方面から
 のと里山海道 千里浜IC下車