<span itemprop="headline">ラーメン めんきち</span>

↓ポチしたらいい事あるかも^^;

↓にポチしたら幸せになるよ。

今回ラーメン以上に餃子が食べたく伺いました。他でもなく今まで食べた中でベスト3に入る美味しい餃子がコチラなんです。入店したのがAM11;50分、先約8名後客4名と案外空いてた感じでしたね~

ラーメン めんきち

確か前回はめんきちチャーシューを頂いたのだが、今回はここのお店の定番メニュー&メッチャ旨かった餃子でオーダー

前回全く気づかなかったが(めんきち)が薄口醤油で作るタイプで普通の定番はガッツリ濃口醤油富山ブラックなんですよ。さてさて期待は高まります^^v



お冷、もしくは麦茶なんですが全てがセルフサービス。待つ事12分




チャーシューメン860円&ライス100円
 やっぱこれでしょう^^;旨そうです。少しアップ!!  



具材はトロトロチャーシュー5枚、刻みネギ、メンマと至ってシンプルな一杯、正しくこの地の風土がはぐくんだ風貌。富山ブラック




麺は若干ウエーブ系か・・・。実食。

うぅん??そんな濃くないぞ?むしろ薄口醤油の方が塩けが強い感じだが、まぁこれはこれで普通に美味しいです。見た目とのギャップが大きいが案外誰が食べても美味しいと言う富山ブラックとでも言いましょうか、ホント素直の美味しいです。麺はただただ普通かな?


今回結構飲んだスープなんですが食後3時間以上経っても全く喉が渇きませんでした、すなわち塩分濃度はかなり低い感じですね~


はい!お約束のチャーシューオンザライス!
こちらのこの豚、目茶苦茶味が濃くホントご飯に合いましたねホント石川にはあまり無いタイプの富山の味です。まじ旨し!




今回の沢庵なんですがホント美味しいんですが凄くペラペラ・・・もっと厚切りでお願いします・・。f^^;

デ!!今日のメインがこの餃子なんですよ!じゃ餃ブログにすれば!なんて言われそうだが、今まで食べた中でおそらく北陸ではナンバーワンの美味しさが、このお店なんです・・・。さぁ久々のご対面^^;味は以前と同じか・・・・実食


うんめー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:夏風邪も瞬間に消えた~は嘘やけどホント元気がでる味っつか目茶苦茶美味しいの一言!!基本ニンニク餃子なんですが薄皮と餡の関係、野菜&肉のバランス全てが完璧!口から抜ける香りが・・・・・旨すぎる(>_<;気になる方は是非食べてください。


ほぼ全部食べましたf^^;全て完璧でしたが、一つ付け加えるとラーメンが凄くぬるかったです(笑)でもまぁ美味しい一杯にはかわりないデス

満足満足また来るし
自分的評価





星6
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
   ご馳走さま
  


  
訪問件数166軒。再来店を含め合計軒数では246杯。ラーメン以外も含めジャンルを問わず食べた総杯数合計290食。更新はまだまだ続きます^-^


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
めんきち
ラーメン
0766-21-2468
JR北陸線高岡駅徒歩20分
片原町駅から1,512m
11:30~03:00(LO02:45)金土日

11:30~01:00(LO00:45)平日
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
月曜(祝月営業翌日休)