<span itemprop="headline">ラーメン一鶴</span>


↓ポチしたらいい事あるかも^^;

↓にポチしたら幸せになるよ。

最近、暑いからかあんまラーメンも食べたくないんですが、今日は割りと涼しし熱々の一杯が食べたくこちらに伺いましたAM11;35分。先客5名後客6名と雨の影響かかなり空いた感じです。

ラーメン 一鶴

よっしゃー左端ゲット!

やはりコチラに伺う決めては、昨日の勝二郎さん記事で見た一鶴ラーメン全部のせでしょう(笑)思わず昨日から決めていました;。

と言う事で全く同じのをオーダー
+後はお約束の餃子&ごはんで。

なんか知らんけど、こんな店内空いてるのに自分の横に座る女子大生!f^^;おじさん嬉しんやけど、正直香水のニオイが苦手なもんで・・汗。

今回少し時間が掛かったか・・・。待つ事16分

Cyber-shot  DSC-RX100M2 ここからが露出0.3.f1.8/シャッタースピード1/800の設定です


一鶴ラーメン全部のせ 1020円

これホント一度やりたかったプチ贅沢^^v少しアップ!

こちらの豚骨と煮干しは食べた事ありますが
この澄み切ったスープははじめてです、正しく正統派。

具材は大きめなチャーシュー4枚、メンマ、味玉、海苔5枚、刻みネギでしたかホント豪華盛りですよ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



(@ ̄□ ̄@;)あぁ!これ前回食べた豚骨の時の麺と明らかに違うぞ!

この細麺がスープの持ち上げを良くするのか?穂のかな魚介風味が、麺と同時に・・・。これは旨いわ~!あぁ~お品書き道りホントほっとする味だ、正しく正統派の一杯って感じです。味は正直薄口なんですがダシが、うまい具合に効いていますので、物足りなさは全く感じさせず大変美味しいく頂けましたね^^


美味しいスープなんですが若干魚のエグミを感じました・・・、
まぁ許容範囲でしょう。美味しいですf^^;





もっと肉厚に切ってほしいが、ホントうすいです(>_<;

↑このチャーシュー2枚はご飯にのせてオンザライス

今回の豚は前回より味が濃く目茶苦茶ご飯に合いましたね~最高!



餃子320円
以前一度食べた餃子ですが、あまり記憶にないです。いざ実食!

?(・_・;?あれ?こんな旨かったっけ?記憶違いか?目茶苦茶美味しいわ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψニンニク感はさほどないが、野菜&肉のバランスが良く、正しくご飯に合う餃子です。これは旨い!隣の女子大生も自分の餃子が美味しそうだったのか途中で追加注文してるし(笑


あぁ~食った食った・・・て言うかホント食べ過ぎたかも。まじお腹一杯

満足満足また来るし
自分的評価




星5
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
  ご馳走さま
  


  

訪問件数166軒。再来店を含め合計軒数では246杯。ラーメン以外も含めジャンルを問わず食べた総杯数合計291食。更新はまだまだ続きます^-^


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
ラーメン一鶴 (いっかく)
ラーメン
076-294-4129
北陸鉄道石川線 野々市工大(ののいちこうだい)前駅から徒歩約3~5分[始発・野町駅から9分(標準時分)] / 北陸鉄道バス 工業大学前バス停から徒歩7~10分、野々市町コミュニティバス中央ルート 高橋バス停すぐ
11:30~14:00
17:30~22:00
ランチ営業、日曜営業
水曜