<span itemprop="headline">らーめん二刀流</span>

↓ポチしたらいい事あるかも^^;

↓にポチしたら幸せになるよ。

今日は簡単に・・・何時も簡単やけど^^;
今晩クガイで出かけて居ませんのでコメもふさいでます・・・・。宜しく
なんでも今年5月に七尾に新店が出来たと聞き、遅くなりましたが今回伺いました。まぁ今日はホント暇だから毎度毎度のラーメン紀行です

らーめん二刀流

ここか~探すの一苦労しました。と言っても凄く分かりやすい場所です。(笑)確か入店したのがAM11;35分だったか早い時間帯でも結構なお客居ますよ・・・。

店内も目茶苦茶綺麗やしホント気持ちがいいですね^^v

さてさて最近肉続きでしたから今回は、らしくない野菜をチョイスしました。餃子も食べたいんですが、明日が健康診断なもんで、今回はおとなしめにf^^;




なんでのコチラの店主は野々市の有名店で10年以上修行され今回七尾にお店を出したとか・・・。まぁその場所のお店は書きませんが、どんな感じなのか。ホント楽しみです

案外できるの早いです、待つ事5分!



しょうゆ野菜らーめん720円&ライス100円

おぉぉー綺麗な一杯!そして超熱々や~。(>_<)

流石野菜って言うだけあって結構のってますよ!

具材は大きい肩ロースチャーシューなんですが、じつはこれ!店主のサービスで付けてもらいました<(_ _)>おおきに!そしてたっぷりなキャベツ、メンマと多数の野菜が・・・・。嬉しいね~





なんでも麺もこだわりで関西でも有名な、
とある製麺所の物だとか・・・・。いざ実食

あぁぁー!おっしゃる通りパツパツっとした感じの麺でホントうんま!とにかくスープのからみがいいのか目茶苦茶美味しいです。ダシは鶏ガラ7に対して豚骨が3の割合で他にも違うゲンコツを入れて整えるそうです。味は凄くライトでさっぱりなんですが、旨味、コクが強くこれぞ石川県民好みの一杯って言っても過言ではないでしょう!

このスープ金沢での超有名店のスープにホントそっくり!ウンメー!



サービスで頂いたチャーシューはご飯の上にオンザライス

旨味たっぷりでまんで旨しやね^^v


後半ホント野菜の旨味も十分出てて、旨かったな~




満足満足また来るし
自分的評価




星5+α
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
    ご馳走さま
  


  

訪問件数167軒。再来店を含め合計軒数では248杯。ラーメン以外も含めジャンルを問わず食べた総杯数合計293食。更新はまだまだ続きます^-^

店名 電話番号・問い合わせ 住所
らーめん二刀流
0767-62-2999
目的 ジャンル 営業時間
ランチ 
ラーメン
[全日]
ランチ:11:15〜14:00
ディナー:17:15〜01:45

今回長々とお話をうかがいました、情熱の熱い店主で自分もいろいろと勉強させてもらいました。

石川県民の好みも勉強されてるのかド豚骨でなく京都系のシャープな味わい、そして素材の旨味など最大限に引き出すやり方など語ってくれました。今回自分が食べてホント思った事だが、金沢の有名店で食べる一杯と同じ、全く喉が渇かない素晴らしいスープでした。また近いうちに伺いますわ。今後とも(Tさん)頑張ってください(^-^)/