<span itemprop="headline">麺屋 白鷺 -shirasagi-</span>

 
↓ポチポチポチするべし!^^;

↓にポチしたら幸せになるよ。


なんか嫁はんと娘はモグラキッチン行くって言うし・・・じゃ結構近いから別行動で自分はコチラに伺いました。入店したのが確かAM11;50分前後、先客2名後客2名ホント空いててラッキーでした。

麺屋 白鷺 -shirasagi-

やっと来れたわ。しかし駐車場情報がイマイチ分からなかったが、案外直ぐ近くにコインパーキングが在りましたのでホント助かりました。
ちなみに100円です(笑。

しかし見にくいお品書きだが・・・さぁー何食べようかな??なんて悩みながらも、やっぱ最初はこれでしょう!とばかり定番deオーダー




店内はモダンな作りで凄く大人のって感じの落ち着ついた雰囲気。







そして目茶苦茶綺麗なんですよ。


今回は3番手だったのか出来るのメッチャ早いです。待つ事4~5分




特製香味そば塩1030円+白ご飯100円

えらいベッピンさんやな~ホンマ綺麗ですよ。>_<;


普通と特製の違いがイマイチ分からないが
チャーシューが、どうも一枚一枚違うぞ!?

具材は3種のチャーシューと穂先メンマ、カイワレ、海苔、味玉でしょうかホント盛り付けのセンスの良さが、うかがわれます!





あぁ割りと細いんや~そして軽いぞ・・・。実食


これね?味もさることながらダシが半端無く効いてて美味しいわ~て、言ってもダシはイマイチ分からないが動物系+魚介?なんでしょうが香味+柚子の風味もイイ感じに出ててホントありありです。味(塩)がやや強めなんですが、物足りない塩よりは案外自分好み!もしかして結構上位ランクに入る塩ですよ。麺は細麺ウエーブ系でこれもまたスープの待ち上がりが良くまずまずって感じの麺やね!


今回一番美味しかったのがこの味玉!
凄く甘辛でここまでの物はホントはじめて!超旨し。


無化調スープ、今回全部飲みましたが全く喉が渇きませね~最高!


肩ロース、鶏ムネ肉?鶏モモ肉?の3種類の肉の2枚は



チャーシューオンザライス

正直そこまでレア感がなくホント一安心、ギリ美味しくいただけるレベルです。やっぱ鶏より豚の方が美味しく感じましたね~


塩でここまで美味しいと思ったのホント久々です。。次回は醤油にいきます、期待は大!それとも・・・・。満足満足また来るし ^^;

自分的評価





星6
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
   ご馳走さま
  


  
訪問件数170軒。再来店を含め合計軒数では256杯。ラーメン以外も含めジャンルを問わず食べた総杯数合計303。更新はまだまだ続きます^-^



店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
麺屋 白鷺
ラーメン
000-999-0000
北鉄金沢駅から471m
(月~土)
AM11:30~PM14:30
PM18:00~PM21:30
ランチ営業
日曜日