<span itemprop="headline">ラーメンの 翔龍</span>

↓ポチポチポチするべし!^^;

↓にポチしたら幸せになるよ。

あぁーー休みや~嬉しいわ~今日なんと家族が全員が揃ったし何処に行く??と、いいつつも長男が何処にふけ、じゃ3人で何処?なんて考えてたら長女があの美味しいチャーシューが食べたいと???なるほど正月食べた、あれか!!!なんて言う訳でコチラに伺いました。AM11;40分。意外に空いてます・・・・。ラッキーだー! ラーメンの 翔龍

 

自分、コチラでは醤油も塩も食べたが一番苦手な味噌は未食だったため今回初挑戦!一緒なもんばっかり食うててもオモロないやろう!

嫁は醤油以外考えられんわ~なんて言うし娘は塩以外考えれわとまぁお互いが口喧嘩。

自分的には取りあえず3種類のスープが飲めるぞっと小さくガッツポーズ(笑)で!お約束のテイクアウトのチャーシューとオーダー


速攻に豚の延べ棒が5本!(笑;;
まぁこれは自分のと何時もお世話になってる友人へのお土産です。


けっこう早いわー!待つ事8分。




娘、塩バターコーン。嫁、醤油ラーメン。自分、味噌バターコーン+餃子+お持ち帰りチャーシュー5本。合計ジャスト10000円
はい!家計からではなく、自分の財布からでした。(T_T;



夏に味噌もどうかな~なんて・・・;冬ならよかったんだが、
とにかく美味しそうです。そして明らかに醤油より量が多い!

具材はどっさりのコーンとバター、もやし、
刻みネギでしたか、パッと見が旭川系を想像させる風貌!




今回娘が残すのを想定してご飯は遠慮しました。
塩も食べちゃおっと(笑;
実食

あぁ!やっぱウンメーわ、ホントこちら全種類ハズレなしって感じやね!正直醤油ほど濃口ではなく、むしろ凄くさっぱりなんですが旨味が濃厚と、なんか意味がさっぱり分かりませんが、味噌嫌いの自分が食べても普通に美味しい一杯です。ダシは動物系+大量の昆布+化調かガツンと来る旨味は説明要りませんよね。麺は正直ゆで時間が足りなかったのか、結構硬かったです^^;


久々コーンがこーんなに沢山入ってて感激でしたf^^;。


今回、チャーシューは1枚で我慢です!
だって夜、死ぬほど食わなアカンでしょう(笑;


餃子。
前回食べたが記憶にないな~

なるほどこれは旨いわ、ご飯と食べたい餃子ですよ~(>_<;
自分一人なら確実にご飯いっちゃいますわ・・・・。




今回、予想どうり娘が少し残したのを、自分が頂いたんですが、トータル的に味の濃さの順番は圧倒的に醤油が一番、次が塩、一番薄口が味噌の順番です。
自分もコチラでは醤油が一番好きかな・・・。

そしてお持ち帰えりの豚の延べ棒はガッツリハイボール&ビールで今
晩頂きますわ。でも子供に殆んど食われそう(笑)
満足満足また来るし
自分的評価




星5
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
     ご馳走さま
  


  
訪問件数169軒。再来店を含め合計軒数では255杯。ラーメン以外も含めジャンルを問わず食べた総杯数合計302。更新はまだまだ続きます^-^

店名 ジャンル お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
ラーメンの翔龍
ラーメン、餃子
0766-24-4262
予約不可
富山県高岡市野村365 サンエイハイツ1F
国道8号線沿い
JR越中中川駅から徒歩約5~7分
越中中川駅から460m
11:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
無休(年末年始除く)