<span itemprop="headline">ダルマヤラーメン 北代店</span>





 

なんかヒタスラ美味しいの食べたい!なんて昨日から考えてて、うん???と浮んだのこちラーです!入店が開店と同時刻の11時20分

ダルマヤラーメン 北代店

しかし嫌な雨やな~朝からズーっとふっています


さぁ店内に入るも、既にお客がチラホラ、結構いますね~先客後客多数と流石日曜って感じです


メニューを見るもホント悩みますね~。
↓コレは絶対購入だな!






確か前回はヤングでしたから今回は普通ので行きますか!で!お約束のお持ち帰りチャーシューとね!はい!(笑)
卓上にはカスタマイズ用の薬味がズラリと・・・笑”


ホント富山はお客を待たせない県ですわ~







元祖チャーシューメン1100円&小ライス100円
ガハハハ・・・・笑うしかないぐらいお見事!っうか旨そう!^^! 

おそらく、この平面的に大きいランキングは北陸でもトップクラス


具材はドデカチャーシュー5枚、メンマ、刻みネギ?だったかイマイチ憶えてないが、なんせ半端無い迫力!・・・・・でした”笑”




さぁーチャチャっと食べますか・・・・実食。

なななるほどね~まぁ自分の想像どうりだわ、富山のオーソドックスな一杯って言ったら分かりやすいか!?、確か前回の(ヤング)が富山ブラックなんですが、今回の(元祖)は、なんだろう?昔ながらの?って言ったら嘘になりますが、流行に流されないこの地のスタンダードな一杯かな~?、ダシも動物系+魚介か、このダシとこの醤油感が凄くシャープでキレキレなんですよ、麺のモチモチで全体的に(利助さん)に似た感じでしたね。ホント旨し!


で!お化けじゃなくドデカチャーシューをつまむも・・・・
これ、マジで大きいよ・・・・取りあえず2枚はご飯に


チャーシューオンザライス
っうか器からハミ出てるし・・・笑”




りあえず1枚はそのまま食べて2枚目はご飯に巻いて頂きました。。。

はい!この豚、味が濃く目茶苦茶ご飯に合いましたね~v^^



お持ち帰りの豚です、。家でもガッツリ、ビールといきますわ”笑


この角きり昆布.旨かったな~
コレは嬉しいサービスやて。

沢庵は正直イマイチかな・・・?こんな細く切らんでもいいのに・・・
パリパリっと大きいのを食べたいわ・・・はい。f^^;


なんか知らんけどニンニ君が・・・;;いっちゃいますか(笑)

後が怖いがドッサリと・・・



ニンニク入れると臭旨だが







さぁ後半は麺と豚を一気に!ニンニクを入れたことで食欲が更に加速


あぁー食うた食うたーまじ満足やて~!


また直ぐ来たいぐらい美味しいお店だが片道55㌔は流石に遠いし、まぁ今年はコレが最後そうだが、また来年でも暇見て伺いますわ!

自分的評価星





6
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
   ご馳走さま
  


  
 訪問件数183軒。再来店を含め合計軒数では285杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計337新はまだまだ続きます



店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
ダルマヤラーメン 北代店
ラーメン
076-436-3588
JR北陸線呉羽駅徒歩20~25分 / 富山地鉄バス・谷野呉山(たにのござん)病院前バス停から徒歩約5分
呉羽駅から1,652m
11:15~21:00
ランチ営業、日曜営業
月曜